「ぱんちら集合写真」で検索するなよ!絶対だぞ!

| | トラックバック(0)

え、昨日は久々の、パンツが見えそうな集合写真の撮影やりました。例の、最前列は階段に座ってもらうやつ。階段1段分は椅子に比べるとかなり低いので、無意識に足を引っ込めて「しゃがみポーズ」に近い形で座る人が多いので…このままだとモロですやん!今年は何故かスカート率高いですやん!何とかせねば…。

「えーと、前の人、、脚を伸ばし気味にして、少し斜めに傾けた方がいいかな?…そうそう、そんな感じ」出た!いわゆる「コンパニオン座り」…実は脚線美だけではなく、パンツが見えにくい効果もあるんですね。えーー何それ?と、思い切り不審そうな恥ずかしそうな?リアクションされてしもたんだけど…まぁね、「私の脚って綺麗でしょ?」みたいに自分の脚をカメラ側に差し出す動作になるもんだから、恥ずかしい、キャラ外だ!?て人がいるのも、分からんでもない?でも脚を引っ込めたらもっと恥ずかしいということに、彼女らは気付いてないんかなぁ。

そんなわけでスカートの人だけなんちゃってコンパニオン状態?で無理矢理撮影してしまったのだが…本当は最前列全員を中央から「ハの字型」に、バシッと脚の角度を揃えて撮るべきなんかもしれんけどね、さすがにあの空気でもっとベタなことさせるのは、無理やろ?(笑

正直、統制の取れ過ぎたと言うか、全員のポーズが決まり過ぎた集合写真は苦手なんですよ。某国のマスゲームみたいっつったら言い過ぎか?誰かにやらされているポーズと自分たちが勝手に合わせたポーズの違いってのは、写真で見るとハッキリ分かるからねぇ。むしろ全員バラバラで、好き勝手な顔で写ってる集合写真が好きです…アルバム的には多分×だろうけどね。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/748

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja