撮影許可証について。

久しぶりにパンチらの記事を書いたから、バチが当たったか?(笑)3年前の悪夢リターンズ。昔の記事を見た人には分かるかもしれんが、あえて具体名は伏せることとします。

「撮影許可証」について。撮影許可証とは、本来撮影禁止である場所や被写体に対して、「あなたは特別に撮影出来ますよ」という許可を頂いた証であります。今ここでこの瞬間をカメラに収めることが出来る、特別な存在…うれしくなりますね。これが「仕事」だと、いっそう使命感に燃えて、気合いが入りますね。

ところがどっこい、もらってもちっともうれしくない「撮影許可証」があるんです。だってみんな、カメラや携帯を持って来てパシャパシャ撮りまくってるんだもん(笑)許可証が必要なのは俺だけかよ!みたいな。どうやらここの主催者は、人を見て「この人は撮影許可証が必要だ」っていう判断をしているみたいです。わ〜い!やっと撮影許可をもらったぞ!俺は許可をもらわないと撮影出来ない、本来撮影禁止のカメラマンだぞ〜〜…orz

この件について主催者側にちょっと文句を言ってみるか?でも許可がもらえなくなったら困るから、主催者の上の組織に直訴した方がいいか?…ずっと悩んでるんですよ。暇さえあれば考え込んでしまって、何も手につかない…。

てか、私が撮影禁止になって困るのは、むしろ主催者と、主催者が大切にすべき存在である参加者の方なんだけどね…彼らはそれに気付いてないっぽい、この主催者は参加者のことをちっとも考えてないじゃないか?という印象があるのが、余計に腹立つなぁ。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/750

コメント(4)

記事とは全く関係ないコメントで申し訳ありませんが、ようつべで素人がカラオケを歌う映像がよくアップされていますが、大して上手くもなく、意図が分かりません。どういうつもりなんでしょうか(って、まいう〜さんに聞かれても困りますか)。コピーバンドならわからなくもないんですが、カラオケ。。。。
いま、ボウイがマイリバイバルブームで、よくようつべで見てるんですが、その素人のカラオケ映像を間違ってクリックしてしまって、迷惑です(って、まいう〜さんに言われても困りますか)。
こんなのとか、
ttp://jp.youtube.com/watch?v=u3S3E59EJJc
どう思います?

これは罠じゃ!
「私の方が上手い」「いや僕の方が」と、同種の動画が増殖する仕掛けになっておる。
くれぐれも釣られぬよう、タイトルとサムネールをよ〜く見てクリックするがよい
・・、ということで、ええんかな?

世の中、意図が分からないものだらけですね。俺困り過ぎワロタ

今日はゆかたまつりですね。
昨日、西2に行ってみたら、雨の中会場の設営をされていました。
雨の方が心配ですが、撮影の方がんばってください。

マックさん!!!!!(以下自粛
、、はい、そちらの撮影は無事終了しましたです。
最近私は、あちこち釣られまくりですなぁ(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja