釣りごろ釣られまくり

| | トラックバック(0)

いや〜しかし毎月恒例のガソリン値上げ、一気にリッター180円!もう笑うしかないね。ボッタクリにも程がある…(もちろんボッタくってるのはガソリンスタンドじゃなくて、原油を転がしてる連中のことですよ)

さて前回記事の釣られコメントについて、今一つ意味不明なので、丁寧に解説じゃ。

「YouTubeに大して上手くもない?カラオケを歌ってる動画が大量にupされている件」…あれを見て正直「私の方が上手い」と思った者も、多いんでないかな?ちょっと自信があれば「よし、私も歌ってみよう」と、思わず自分が歌ってる動画をupしてしまうんでないかな?…しかし端から見たら、どっちも変わりがなかったりするものじゃ。そこで別の者が「俺の方が上手い」とup、「いや僕の方が…」とさらにup、たちまち似たようなカラオケ動画が増殖してしまうという、恐ろしい仕掛けになっておるのじゃよ。

何?「私は歌は上手くないし、自信もない。釣られないぞ」じゃと?…御主、なかなかの賢者ですな…仕掛けを知ってしまったら、もうお分かりじゃろう。御主は最初に好きな歌をupして、釣りを楽しむことが出来る!多くの者に「私の方が上手い」と思わせたら、大漁間違いなし、ウハウハじゃよ!?

そう言えばかつてヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」で、釣りを企てた猛者がおったな。さすがにバンドを組んでまで釣られる者はおらんかったようで、見て楽しむだけの雑魚ばかり釣れよった…今は一人で手軽に、カラオケ一本釣りが主流じゃよ。



・・・って、どっちが釣られてるんだか釣ってんだかw


釣られついでに話変わります、もらってもうれしくない撮影許可証の件。あれ「盗撮防止の為に、許可証を出すことにしました」って言ってたらしいが、効果あるんかいな?(笑)盗撮ってのは許可証関係なく、隠れてコソコソやるってイメージがあるんだけどねぇ…ついでに言えば許可証が必要だということは、事前に告知案内しないとまずいだろ…と、ここまで書いて気付いたよ。実はあえて告知せずに写真を撮ってる者をバシバシ捕まえることで、盗撮防止の効果を上げているんだろうね…それでも効果があるのかは、疑問だけどね。普通に写真撮りに行って捕まったら、たまったもんじゃないね。

真っ当なスナップ写真を撮るのが、難しい世の中になってしまいました。いや、ひょっとしてこれも「釣り」なのか!?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/751

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja