iPhone vs WILLCOM 03ってホンマかいな?

| | トラックバック(0)

私が糞スレも立てずに寝ている間に、文明はどんどん発達していく・・・ケータイ編。

iPhoneが月々約9,000円、WILLCOM 03が約6,000円かー。(いずれもパケット定額・通話一部定額・2年縛り)どっちがええかなぁ?なんて、悩んでいる人がいるのか知らん。

当方ウィルコム一筋10年ほどにもなるんで、携帯専用サイトという物を使ったことがないんですよ。有料コンテンツならまだしも、無料なのに携帯でしか見えないサイトなんて、サッパリ意味が分からんです。キャリアの都合?んなもん知るか!…だからPCと同じようにWebコンテンツが楽しめる端末が増えていくってのは、どっちにしろ大歓迎であります!ちょっと前の記事じゃが

カタカナで「アイフォーン」って書くと、何かアフォーンな感じやなぁ…それはともかく、iPhoneで日本のケータイが面白くなるかも?という記事ですが、あれ?よ〜く読んだら実は、今までキャリアが囲い込んでいたコンテンツ等を、今度は端末メーカー(アップル)が囲うようになっただけじゃねぇか?という気がしないでもないような…海外とはあまりに違う、独自の進化を遂げてしまった日本の「ガラパゴスケータイ」なんて言われてますけども、一方では「携帯業界の実験場」という説もあったりなんかして…実はジョブスも日本のビジネスモデルを参考にしたりなんかしてたら、面白いですなぁ。なわきゃないか?

こうして見るとWindowsケータイは、実に自由奔放だね。アドエスで封印されたMP3着うたを解放したり、カメラの音を消したりなんてソフト、公式では絶対出せないからね。あまりに自由奔放過ぎてUIや安定性はムチャクチャだったりするんだけどそこは愛嬌。使えれば良し!?

最後に私が使っている唯一の?ウィルコム公式コンテンツに触れておきます、アドエスや03の待ち受け(Today画面)に表示される"W+Info"っていう、ユル〜いニュース配信サービス。1日2〜3回ほど更新されるのかな?でも時々更新に失敗します…あのニュースの内容って、ウィルコム側のチェックは一切入ってないんかなぁ?iPhoneやらイーモバイルのニュースが目白押しですやん!私はイーモバイルが通話サービスを始めたのを、W+Infoで最初に知りました(笑)このユルさが、たまらなく好きだったりします。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/752

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja