井戸端ならぬ湖端会議

| | トラックバック(0)

ソフトバンクのCMによると、サミットは井戸端会議らしいですよ。世界の富豪国が集まる超豪華井戸端会議。まぁ日本は、今回も隅っこでフフンッって相槌打ってるだけだろうね。ひょっとしたら、会議が始まって終わるまで誰にも存在を気付かれなかったりなんかして?でもお金をいっぱい出してくれるし場所も提供してくれるから、日本はいいやつだね。しかも井戸端会議に集まるのは富豪国の代表だけじゃなくて、井戸端会議に反対する人たちもたくさん集まってるんだって?別に井戸端会議なんか放っときゃいいのに、井戸端会議反対の井戸端会議をやったりなんかしてるし…よく分からないけど、お祭りっていいもんだね?

マジレスすると石油や食料の高騰対策、アレ何とかならんもんかねぇ?サミットで進展がなかったら、本当にただの井戸端会議だなこりゃ…。

話変わるけど今年はなるべくクーラーの使用を控えねばなるまい、でも扇風機がなければやっとれんですばい。去年まで使ってた25年物がついに壊れて回らなくなったんで、モーターが逝かれたっぽい、下手したら火を噴くぞ!と、先日新しいのを買ってきました。某国内メーカーだけど中国製5,000円、昔の扇風機ってもっと高くなかったっけ?今度はさすがに25年も持たんやろ?みたいな…先生これって「エコ替え」なの?教えてエロい人!!

で、何の話がしたかったかと言うと、その扇風機を買った時の量販店の店員のねーちゃんが、メチャメチャ愛想良かったんですわ。箱を一生懸命レジまで運んでくれてね、思わずこっちが「ありがとうございました」って言っちゃうぐらいに。小倉優子に似てるか?と思ったが、顔は全然似てなかったか…ゆうこりんを3,000倍ぐらい庶民的にしたような感じ。なもんでこの扇風機の電源を入れる時はゆうこりんを思い出す?扇風機がゆうこりんに見える?ってほどじゃないけど、何となくリンクするんだよね。重ねて書きますが、その店員さんの顔は全然ゆうこりんに似てなかったです。あくまで雰囲気だけ。

つまり、我々が普段テレビで目にしているゆうこりんのキャラは、ほとんどの部分が顔ではなく雰囲気で構成されてるってことか?…そういや「こりん星」を爆破するって話はどうなったんだ?いきなり昔のキャラに戻ったら面白くね?

今日から始まる超豪華井戸端会議も、実はこんな他愛もない内容だったりしたら…orz

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/755

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja