北京オリンピックの裏事情まとめ(2)

| | トラックバック(0)

(→北京オリンピック関連記事

あちゃー、やっぱり(2)を書く羽目になってしまったか…後追いになるんで、ざっと記事羅列しときます。とりあえず記録記録、と。

まぁ選手の気持ちも分からんでもないが、まさかスウェーデンがやるとは思わなかった!?

え、もう何も言うことはありません、たけくまさんに大賛成!!

開催前は「国旗を持ち込んでの応援禁止、プレス以外の撮影禁止」か?なんて言われてたけど、実際は国旗もカメラも持ち込み放題でしたね。それどころか選手の着替えシーンも撮れるとは!?…産経も着替えシーンを載せてたけど、削除されたみたい。中央日報・産経の写真両方見たけど、産経の方がカメラマンの腕は上でした(笑)しかし何でオリンピックでこういう写真が堂々撮り放題になってたんだろう?不思議ですね…更衣室とか使わないのかな?

つか、産経の記事多いですなぁ、、「ゆうこりんラジオ」のネタをスクープしたのもサンスポだったし(笑)…産経はオリンピック前からフリーチベット派?というか、日本のマスコミの中では最も中国政府に懐疑的な記事が多かったような気がします。オリンピック期間中はトコトン笑い飛ばしてやろうと、頑張っているのかもしれない?(笑

それに引き換え?NHKは、中国の不具合報道を極力やらなかったなぁ。オリンピック始まってからはそうでもなくなったか?…まぁ現地にリアルタイムで配信されてるとか、放映権やら中国中央電視台との提携やら?ズブズブなんだろうね。正直受信料払いたくないと思った人もいるんじゃないかと…。

でも毎回恒例の応援FAXを紹介するコーナーはイイ!タレントが出てガチャガチャやる民放とは違って、ほのぼのしてますね。ここだけ昭和に戻ったみたい。てか、ハンマー投げ室伏選手のイラストがもろ「兄貴」でワロタよ。待ってるぜ兄貴!ウホっ!!

どこまで本当かは知らんが(笑)…旦那さんはフジテレビで解説やってましたね。柔道が終わったら帰国するんかなぁ。谷本選手が「ゴツい木村カエラ」なら、旦那さんは「ゴツい平井堅」ですやん?ゴツくなったら別人だってのはナシですよ。

おぉぉエガちゃんやってくれたか!!「ピーピーピーするぞ!」でこの話が出てくるのは、恐らく来月に入ってからになるかと思います。チェケラ!

男子陸上100m、ウサイン・ボルト選手が世界新記録で優勝したときのの名実況いや迷実況?NHKは今度は、東京オリンピック招致委員会とズブズブになっとるんかなぁ(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/777

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja