ear tips

| | トラックバック(0)

イヤホンネタついでにちょっとしたTipsを紹介しますです、

イヤーチップが汚れてしゃーない場合

前回紹介しましたMDR-EX90SLのような、カナル型のイヤホンについているゴム製のイヤーチップ。あれ使い始めは耳垢がいっぱいついて始末悪いですね。でもそのまましばらく使うと、耳の脂で表面がコーティングされて汚れがつきにくくなるから、大丈夫ですね。

ぉえっ!そんなのいやづら。という人へ。

私は少量のオリーブオイルを薄く塗っております。汚れにくいし装着感も少しだけupするので、いいかもしんない?

ちなみに開口部付近についたゴミは、爪を引っかけてぱちんぱちん!と弾くと、綺麗に飛んでなくなることがあります。つか、耳掃除しろと?

耳への収まりがどーうも悪い場合

イヤホンを耳に入れて角度や深さなど、ポジションを微調整。それでもしっくり来ない場合は最後の仕上げに「耳を動かす」!…もちろん手で動かすのではなく、側頭部の筋肉を使うんですよ。

最近「俺って耳が動くんだぜ、ほらスゴいだろう?」って自慢する人を見なくなったのは、「だからどうした?意味あんのか?」って突っ込まれるからだろうね。でも大丈夫、これからはイヤホンを装着した時に、さりげなく自慢出来ますよ!出来る人には超オススメ、かもしんない…?

ただし自慢し過ぎは禁物?動かすのは2〜3回でOKです。2〜3回で緩くなったり耳から外れたりする場合は、イヤーチップ・イヤーパッドのサイズや装着法などを見直した方がいいかもしれません。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/768

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja