究極のエブリデイ

| | トラックバック(0)

Google Maps ストリートビューなんてもんが出来たから、これからは毎日がエブリデイ、夏休みは楽しく引きこもれるぜ!?

これどうやって撮ってるのか?と思ったら…勘のいい方は画像を見ただけでお気付きでしょう、車に全方位カメラを載せて走っているみたいですよ参考1参考2まさに究極のストリート・スナップだ!?…人の少ない早朝に撮影されたっぽいものが多いけど、商店街で店の準備やら搬入やらしている人が写っているのは、臨場感があっていいなぁ。

プライバシーがどうのこうのって言ってる人もいるけど、昨年アメリカでサービスインした時には、問題にならなかったのか?公共の場所で撮ってるわけやし、車のナンバーや人物の顔などが分からないようになっていれば、特に問題はないような気もするのだが…。悪用されることもあれば役に立つこともある、これが新しい技術というもんだと思います。

しかしGoogleは世界各地の細かい情報を集めて、一体何をしようとしてるのかねぇ…某国の諜報機関もビックリの?情報集約力。「面白いからやっているだけです」って言うのなら、是非応援したいです。はい、面白いから、どんどんやっちゃってください!!

まぁウチのような辺鄙な場所に撮影に来ることは、ないだろうな。てか、広島やら西日本の街にはまだ来てないみたい…くやしいのうwwくやしいのうwwww


明日の広島は「追悼の日」であります。そのせいかどうかは知らんけど、いつもの「仕事」先の事務所も休みだったりします。なのに撮影が1件入ってるし…しかも申込の時に「6日が無理なら4日か5日でもいいです」ってあったのにあえて休みの日に入れるって、どういうことよ?

まぁ先週になって気付いた私にも問題があったということで、黙って撮影に行ってこようかと思います。事務所が休みだから撮って帰るだけ。後で担当者から「8月6日の撮影はどうなった?」って聞かれたら、「え?ああぁぁぁ、そんなのもありましたか」って、忘れた振りをしてビビらせてやろうか知らん(笑)でも多分うまくいかないだろうね。担当者も完全に忘れてたりなんかしてね…こんなことでいいのか私の「仕事」は!!orz

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/769

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja