来月から本気出すってか

| | トラックバック(0)

9月は、総理大臣が辞めたくなる季節か!?

昨年の安倍に続き福田も電撃辞任、ビックリだねぇ。またか!無責任だ!投げ出し内閣だ!と批判を浴びてるけど、2代続けて総理が投げ出さなければならない状況って、一体なんだろうね?今回も記者会見で言っていた「ねじれ国会でうまくいかない」以外にも、何かあるんかなぁ?総理も実は操り人形なのか?という気がしてきました。

総裁選(麻生氏になるかは不明…前回もどんでん返しだったし)の後は、今度こそ解散総選挙だろうね。政治を一度リセットせんといかんです。ガラガラポンが必要です。一度民主党に政権交代してみるしかないんかなぁ、あくまでリセットが目的ってのが、何ともアレだけどね。

この国には、表立ってリーダーシップをとれる人間がいないのか?現状を打破出来る強力な指導者が求められている、かと言ってトンデモ独裁者が現れたら、非常にヤバいなぁ。個人的には公明党の動きも気になるが、まぁこの話はいいか、、、内輪揉めで自滅するのは、昔から日本人の悪い癖だね。

以上、おいらも来月から本気出すぞ!いや今月から出せよ!!の巻でした。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/784

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja