とにかく変化が必要だ?

| | トラックバック(0)

a_tonyさんにコメント振られたから、ちょっと政治ネタも話しておくか…?

先日の中川(前)財務相の記者会見は、何度見ても笑えるなぁ…(特に『あの〜ふぅー、おばまだぁいとうりょぅに〜』のところ)マスコミが野党と一緒になってボッコボコにしてるのもまたワロタ、、いやいくら何でも叩き過ぎじゃねぇか?という気もするが、この経済危機の中で財務大臣は重要な職務だから「体調不良のため辞任」で正解だろうね。このまま居座ってもさらに叩かれるだけだし、「野党に負けました」とは、口が裂けても言えないだろうからねw…で、やっぱり出たか「麻生総理の任命責任」。

マスコミは野党とともに世論を動かして、何が何でも麻生政権を失脚させたいんだろうね。早く選挙がしたい!と。次の衆議院選挙は大イベントだから、マスコミも腕の見せ所だ!!?…にしてもお前ら必死過ぎ!小泉元首相のコメントも大々的に取り上げて、あまりに必死すぎるぞ!!!

4年前、我々は小泉劇場に熱狂しておりました。何やよく分からんけど郵政民営化にも賛成したりなんかして…とにかく「変化」が欲しかった。停滞した日本の政治を何とかしたかった。「変人」は次々と変革を起こしていった…結果としてはいい事もあったが、悪い事もあったね。格差問題やアメリカに倣った金融資本主義など、本家アメリカの経済が崩壊した今となっては通用しない、見直しが必要な部分は多々あるでしょう。でもまだまだ「変化」が足りないぞ!…次の選挙は民主党への政権交代に向けて、大キャンペーンが行われる予定!!?

…とりあえず政権交代の数ヶ月後に、小沢一郎のスキャンダルが相次いで報道される、に一票。マスコミには騙されないようにしましょう。と言っても決してマスコミに逆らうことではなく、マスコミの論調に乗るべきか否か?的確に判断する事が大事ですね。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/791

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja