久しぶりなんで雑ネタ。

衆議院解散おめでとう!4年ぶりの選挙になっちまったねぇ。

自民党はついに政権与党の座から降りるかもしれないということで、近頃は党内部のグダグダっぷりがやたら報道されとったが、昨日の両議院懇談会だっけ?では挙党一致で頑張るぞ!っていう、あれはパフォーマンスだったんか知らん?w……まぁとにかく我々無党派層としては、どの政党に入れればいいか?なかなか難しい選挙だと思います。

投票まで40日、その間政界再編とか?何が起こるか分からない…多分どの政党に入れるかじゃなくて、どの議員に入れるか?で考えるべきなんだろうね。選挙の公示が8月18日、ということは、それまでの期間はネット上での選挙活動もOKということか?情報を集めて、よく吟味しなければならんですね。

あ、あと日テレの24時間テレビに投票日がカブったのにはワロタよ。珍獣ハンターイモト、開票までにゴールインしろよ!それから投票所に募金箱を置くなよ、絶対だぞ!?

Firefox 3.5の記事に多くのアクセスをいただいております。参考になるんだかどうなんだか?あやしい内容ですまんです。カラーマネージメントに関しては3.5で新しいエンジンになり、まだ不具合もあるらしい?ので、もちょっと様子見した方がええんかなぁ。

当方Firefoxでネット徘徊中に面白いページを見つけると、タブをデスクトップにドラッグしてURLショートカットを保存する癖があるんだけども、3.5で同じことをやろうとしたら、タブの内容が新しいウィンドウに分割されてしまうじゃないすか!これは不便ですなぁ、ということで…

アドオンだかバグフィックスだかよく分からない名前のアドオン、、もし同様の悩みを持っているなら、オススメかもしんない…?

最後に現在準備中のネタを予告しときます。「電子タバコの魅力」…いや〜ここまで奥の深い物だとは、思わんかったですばい。以上、雑ネタ終了。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/839

コメント(2)

まいう〜さんお久しぶり?です。
いや〜解散しましたね。
なんか昨日の麻生さんの演説が一番輝いていたと思うのは私だけでしょうか・・・。
そう、首相の特権は解散権だと言わんばかりの力強い演説でした。
しかし、一国の総理。どうもアメリカのオバマ大統領とは何というか・・・、たとえ総理大臣ですら自らの思い描いたマニフェストを実行できない古い体質に、おおいに温度差を感じてしまいます。
やはり政権交代なんかなぁ〜。
あぁっ〜、言ってしまった・・・。

どもです!
総理大臣が一番輝くのは、衆議院を解散する時だ!!?
麻生さんは小泉さんの演説を参考にしたってのは、本当かなぁ、、
郵政民営化の善し悪しはは別として、あの時の小泉さんの潔さは異常だったからなぁ(笑
アメリカの大統領みたいな強いリーダーシップは、日本の総理には無理でしょうね。
日本は官僚が裏で動かしている国だから、どの政党もマニフェストを完璧に実現するのは難しいような気がします。
あぁ、やはり政権交代?…というか、「チェンジ」が欲しい!!

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja