iPhoneを買うべきか買うしかないか…?

昨日発売された新しいiPod、touchがカメラ無しでnanoがカメラ付き?何じゃそりゃ?と思ったが、まぁええか?iTunes 9も少しだけ軽くなったし、本当はビートルズのリマスター版が配信されるのを楽しみにしとったんじゃが、現在交渉中とのことで?待ってますけん。

いやいやいや、それより表題の件ですわ。先月からもう一つの「仕事」先の人に、iPhone買いましょう!買いましょう!!って激しくプッシュされてましてね、いやちょっとマジでこれは買った方がええんかな?と考えているんですよ。でも2年縛りで衝動買いは良くないね。そこで個人的な「iPhoneを買う理由」をざっと挙げてみますです、

  1. ウィルコムが最近あまりにやる気がない。
  2. アドエスがヘタってきていつ壊れてもおかしくないが、新機種はどうなるんだか?分からない。
  3. いつもの「仕事」先で、通話がうまくいかない場所がある。ウィルコムの営業の人に伝えたが、改善の気配なし。
  4. アドエスは確かに自由度が高く多機能な端末だが、iPhoneはそれ以上に充実しているような気がする。
  5. 現在使用中のiPod nano (2nd, 4GB) が、そろそろ容量不足になっている。
  6. 今月末まで行われているキャンペーンを利用すれば、何とか維持できないことはない…か?

1. はまぁ、しゃあないか?XGP(次世代PHS)には期待してるけど、全国展開するのは2年以上先やろ?

2. についてはWindowsMobile 6.5の製品が近日発表予定?という噂、やはりiPhoneを意識したインターフェースになっているらしい?けど、タッチパネルの操作性とか、本家iPhoneにはかなわないだろうね。

3. が一番深刻な問題。音声がブリブリ言って聞き取れないんですよ。先方から電話があってこの状態なら最悪。他の場所で同じ現象に出くわしたことがないから、基地局の不具合で間違いないと思うのだが…仕事に差し支えるので、何とかせねばなりませんなぁ。

4. は現状でもアドエスで使ってるのはブラウザとメーラーばっか、使わない機能は使わないか?ソフトの充実度と、速度・操作性ですね。

5. については、iPhoneを買わないなら新しいnanoの16GBでもいいかという気もしてきた…安くなったしね。(ところでMac miniは安くならないの?)

6. で買うなら今のうち、悩んでる暇はないぞ!って、余計悩んでますやん。

ね?もう買うしかないでしょう!今すぐソフトバンクショップへGO!って、どうなんかなぁ〜ソフトバンク。ウィルコムの回線はしばらく寝かしておくとして(年間契約も残ってるし)合計月々1万円以上の出費になるんだぜ?こいつはキビしい…日曜日にもう一つの「仕事」先で、さらに背中を押してもらう予定です。うああぁぁぁ。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/851

コメント(4)

ついに、まいう〜さんもPHSじゃなくなるんですかっ?! 寂しいっす!
月々の料金が「携帯は高い」という刷り込みが私の中ではあるんですが、最近はそうでもないですか? いろんなプランがありすぎて、比較するのも面倒で、あまり考えたことがないんですが。

いや〜、それが、、
本記事中の6. は延長されたし、3. も解決したかもしれない?
(昨日試してみたら問題なかった)
しかも品薄が続いているらしいじゃないすか、
某ソフバン直営店で聞いてみたら、入荷予定は未定で、予約もいっぱい入ってる?みたいな感じでした…
ということで、iPhone欲しいけどどうでもいいかねぇ〜?と、再び迷っております。

iPhone(3GS,32GB,2年縛り)の価格は、パケット上限まで使って
月々6,665円+通話料です。
アドエス2年縛り中も通話料込みで6,000〜7,000円飛んでたから
まぁこんなもんかなぁという気もするが、やっぱ高いか…?

連投すんまそん。。
ウイルコムが事業再生手続きに入りましたね。。。もう私も脱PHSしようかしら。もはやPHSが携帯より勝っている点ってない気がしますが、どうなんでしょう。。。
耳が悪い私は、ビートルズのリマスター版を聞いても従来との違いが分かりそうにありません。やっぱりすごいもんなんでしょうか?リマスターCDはレコードの音とも違うんですか?
ところで、我が家にブルーレイが来たんですが、画質がDVDよりよくなったと言われますが、音はどうなんでしょうね。
人のブログのコメント欄を借りてつぶやいたり、質問攻めにしたり、すんません。

いや〜例のウィルコムのニュース、掲示板等を見ると「もはやPHSにはメリットがない」って意見が大勢を占めているようで…XGPが絶望的な以上、これはもうダメかもわからんね?

ビートルズのリマスター、先日NHKで放送されたドキュメンタリーで流れたのを聴いた感じでは、前のバージョンよりも音が分厚くなっていて、一つ一つの音がハッキリと聞こえてきましたね。
オリジナルのUK盤(初版のレコード)といい勝負になりそうだが、どっちも持ってないから分からん。。

ブルーレイの音質、どうなんだろう?…何やら7.1chが出来る?らしいですね。部屋がスピーカーだらけになりますやん(笑

それよりブルーレイは今後DVD並みに普及するのか?気になります。
レンタルとかアレなビデオ?が鍵を握ってそうだけど、ネット配信だと返さなくていいからなぁ。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja