未知との遭遇

| | トラックバック(0)

鳩山政権、どうなるかねぇ〜。

政治主導?国家戦略室?もし自民党政権で同じことを言ったら、まぁどうせ大して変わらんやろ?で終わりそうなもんだけども、今回は何かが変わりそうな気がするかも…よく分からんけどね。政権交代したという事実は大きいね。

オバマ大統領が就任した時の演説で「我々は困難に直面しているが、国民一人一人が自覚を持って乗り切っていこう」みたいなこと言ってたのを聞いて、さすがアメリカ大統領制は違うなぁ〜日本の首相は、絶対こんなこと言わないもんなぁ〜、と思ったもんだが…

昨日の鳩山首相の会見、「国民の皆さんもただ1票を投じればいいんだという発想ではなく、政権に様々ものを言っていただきたい。政権の中に参画していただきたい」ってのを聞いて、オバマ大統領の時と似たような感覚を思い出しましたよ。日本の首相もついにこれを言う時代が来たか!…民主主義とは、我々国民が国を作っていく責任を持つことだね。

ただただ何かが変わりそうな気がする、実際良くなるか悪くなるかサッパリ分からんけどね、気がするだけかもしれんか?それだけですわ。

昨日はニュースを横目に「宿題」やってました、「仕事」サイトの携帯対応の件。携帯サイトの作り方ってわけ分からんなぁ。よ〜しXHTML+CSSで組んじゃうぞ!とやってみたものの、iモードシミュレータでうまく表示出来なくてドツボってました。何でこんなに制限だらけなんじゃ!?まさに未知との遭遇。iPhoneのキャンペーンは来年1月まで延長されたねぇ、どぉすればええんじゃ!!

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/852

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja