カメラが欲しい!

| | トラックバック(0)

昨日発表されたキヤノンの「EOS 20D」いいなぁ〜。。昨年発売されてアマチュアからプロまで幅広い人気のあった「EOS 10D」の後継機ということで、楽しみにしてたんですよ。私は結局、10Dが出た後で安くなった中古の「EOS D30」しか買えなかった貧乏人なんすけどね、やっぱもうちょっとまともな絵の出る?バリバリ使えるカメラが欲しいなぁ〜、と。。

その後出た廉価版?の「EOS Kiss Digital(これはあまりそそられませんでした。。)や上位機種の「EOS-1D MARK II(これ性能は素晴らしいんですけど値段も素晴らしい、50万くらいするんでしたっけ?プロ向けの高級機ですからね、手が出ません。。)そして良きライバルメーカー・ニコンの「D70(実は『仕事』場に1台あります。安くていいカメラなんですけどねぇ、、触った感じや動作がちょっと頼りないかな?)など、新機種情報はいろいろチェックしてたんですよ。でもやっぱ一番気になってたのはこの「EOS 10Dの後継機」ということで、感激であります。。

数日前から新機種の噂、リーク情報などありまして、「これはD70の対抗機種で、10Dより格下で少しスペックダウンされて安くなる」って言ってた人もいたんですよね。でも実際は大幅に性能アップして、改良されていたんです・・800万画素、秒速5コマで連続23枚まで連写可能、、私のようなほぼ素人カメラマン?には十分すぎる性能です、そしてまさかキヤノンがファインダーを改良してくるとは思いませんでしたよ。銀塩EOSのころからピントが見にくい、見にくいって言われてましたからねぇ。。その代わり?値段の方あまり安くなってないんだよなぁ、、と言っても10Dとほぼ同じ、20万弱くらい?冷静に内容を見ると安いんですけどね、、ここでさらに安くなった10Dを狙うっていう選択肢もあったんですが、EF-Sでこんな美味しいレンズ(10Dでは使えない)が出ちゃうからなぁ、、何つうかキヤノン、憎いです!!(笑

とりあえず真っ先にチェックしたのがdpreviewレビューページ、このサイト英語なんですけどいろんなデジカメの操作、仕様などが手に取るように分かる、いいサイトです!日本語でこういうの出来ないのかなぁ、、ちなみに日本語のデジカメ情報サイトは主に「デジカメジン」と「DigitalCamera.jp」をよくチェックしてます。「デジカメジン」はblog形式で新機種の噂や裏情報?なども充実してますよ。しかしコンパクトデジカメももう700万画素の時代になっちゃうのね。正直、あまり画素数ばかり増えすぎるってのもどうなのかなぁ、と思うんだけども、300万画素のデジカメしか持ってない者の僻みじゃないすよ(笑)この話はまたの機会にしますか、、

それにつけても金の欲しさよ。?まじ手に入れたいなぁ〜EOS 20D。まずは発売されて触ってみて、人柱さん?の報告を待ってみるかなぁ。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/12

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja