地元のカメラ店。

| | トラックバック(0)

と、いうことで?久しぶりに地元の某カメラチェーン店に逝ってきた話。。小さい店なんですけどね、私はたま〜に来ては超マイナーで単価が安くて儲けの出ない?小物類をちまちま注文して・・ちなみに今回はストロボをカメラの横に固定するためのブラケットを注文しました・・それを確認するため「写真用品カタログ」を前にしばらく店員を悩ませる・・こう書いてるとトンでもない客ですな(笑)なもんで利用回数の割にはすっかり顔を覚えられちまったかもしんない?店次長らしい女性、今回も丁寧に対応していただきました。この方あまり美人とは言えない・・つったら失礼ですね、しかし笑ったときに「ガハハハッ!」て感じの表情するところに、非常に好感を持ってしまいます。んー、営業スマイルとしては反則技?ていうかニューウェーブ?ですな・・いや、私が一瞬、EOS 20Dを買いそうなそぶりをしてみるテストをしたからかもしれません。(買えない買えない・・笑)

で、昨日注文のブツが届きました!ということで、再度店へ・・折しもEOS 20Dの発売日じゃないすか!!早速カタログゲット、今時珍しい?気合いの入ったカタログです。実機は?・・さすがに田舎の店だからまだ入ってないだろうなぁ、と思いつつ恐る恐る聞いてみたら、「今ボディだけ入ったところです」とのこと。「ご覧になりますか?」で早速・・・うわゎっ!今箱から出してるよ!!ホンマにええんかいな??と電池の入ってない状態でちょろっとだけ触った感じ、今使ってるEOS D30と比べてあまり違和感ない、でも中身はまったく別物?てのが恐いところですなぁ。本当は自分のメモリを持っていって試し撮りまで出来ればいいな?とも思ってたですが、またの機会ですね、とりゃーえず「いや〜こりゃますます欲しくなっちゃいますね〜」と、ガハハ笑い返し?(笑)・・重ねて申し上げます、丁寧な対応ありがとうございます!あ、先ほど「美人ではない?」などと書いてしまいましたが、撤回いたします!?・・・ん〜、今度はもっとマトモな物買わねばなぁ、と今回もそう思いながら、店を後にしました。やっぱハメられてますなw。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/28

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja