ブラケットとはこれのことです!

| | トラックバック(0)
ブラケット付きカメラ。

何つーか、↑バランス悪っっっ!!元はというと「ストロボでっかち」を解消するために導入したブラケットですが、こうして判明したのはやっぱこのストロボデカ杉!ということですた。カメラの下にかます「下駄」が必要です。どっかに安く転がってないかなぁ??でもあまり無駄にカメラを大きくしたくないんだよねぇ、、しかもあれ、EOS D30/D60/10Dで共通なんだけども20Dでは使えない、てのも悩みであります。ちなみにこのストロボ(キヤノン550EX)来月にはモデルチェンジする予定(580EX)、さすがにちょっと小さくなるそうです。ほんまかいな?・・・そろそろ「仕事」の再開に向けて?これを使ったテスト撮影をせねばならんですなぁ、果たしてうまくいくのか?というかモデルをどうやって調達するかが問題です。どうする?じょんいる?(意味不明

そうそう、EOS 20Dどうやら不具合が発生することがあるらしい?模様。中身が全くの新設計になってしまったので、初期ロットはある程度しょうがないのかなぁ、、一番多く報告されているのは「フリーズ現象」かな?こちらを見た感じではファームウェアの更新で解決できそうな気もしますが、ちょっと気になりますねぇ。。昨日、なぜかEOS 10Dの中古を手に入れる夢を見ました。「しばらく使ったらこれを下取りに出してEOS 20Dを買うんだ」と言い聞かせながら?D30と一緒にバッグに入れて撮影に向かいます。そこへ不意にやってきたシャッターチャンス!とっさにバッグから取り出し何枚か連写・・しかし10Dにしては何か動きがトロいなぁ、AFが言うことを聞いてくれません。後で気付いたのは・・10Dだと思って取り出したのは実はD30だった、というオチでした。何じゃそりゃ。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/29

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja