どーでもいい話ですが書かせてください、凹

| | トラックバック(0)

昨日は早速スピーカーの台にする木材を探しに逝ってますた。約10cm×10cm×50cmの角材を計8本、2本ずつ積み重ねてブロックの代わりにする、ということです。今さっき調べてみたらDIYでゴジャースなスピーカースタンド作ってる人も結構おられるみたいですね。んが、当方今後サイズの違うスピーカーに替える可能性もあるかもしんないし、ここはシンプル&フレキシブル、であります。。2mの棒を4等分して約50cmに仕上げる、という形になるんですが近くのホームセンター、1軒は木材のカットは不可、もう1軒はこんな太い木はカットできない・・ということで、はぁ〜やっぱダメですなぁ田舎の店は、2mのまま持って帰るなんて出来ねぇYO、人力でギコギコカットするのは難しそうだし、またウチの者に何言われるか分からない・・・と、あてもなくブラブラと走り回ったところで「材木店」の看板を発見!、すかさず飛び込んでみたけど時すでに遅し18時過ぎ、材木カットする人はすでに帰ってしまったようでタイムアウト!でした。とりあえず値段聞いてみたら意外と安かったのでビクーリでしたね。ていうかホームセンター、ぼったクリ??(笑

そんなわけでまだ凹みっぱなし状態、テキトーに飯食ったりして時間つぶしながら遅めに帰りました・・・何かね、家に帰って居場所を失ったスピーカーを見ると気分が悪くなって、落ち着かないんですよ。。恐らく音が出せない、というのとは違う問題があるような気がします。そう、昨日隣室の壁を張り替える業者の人が下見に来てたんでちょっと見てもらったら、やっぱ「このくらいで床が抜けるこたぁないですよ(笑)」とのこと・・・あ〜ぁ、やっちゃったね。。こういう結果になってしまった事実、つまらない圧力に屈してしまった自分が情けないです。そして次はレコードに魔の手が、最後は私自身もこのスピーカーのように行き場を失ってしまうんだろうね、今夜も音楽のない静かな夜、酒をあおって眠くなるのをただ待つだけ・・・どんどん鬱に入っていきます・・・このままでは「仕事」が手に付かない、一刻も早くスピーカー周りを修復して立ち直らなければ!!明日は時間指定で「撮影」の作業があるのでこれはこなさなければならないなぁ、、ついでに木材を速攻ゲットだ!模様替えテロには決して屈さないぞ!!・・・ていうか、こっちがゲリラ的な活動をしなきゃいけない立場なんですけどね、、(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/42

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja