意味無し過去日記。

| | トラックバック(0)

成人式?の写真あちゃー、、もう12月も5日になってしまったか・・えぇと、過去日記。先週の日曜の話。例の「仕事」とは別のシャッター押す作業です。知り合いの伝で?紹介いただいた古〜い小さな写真館で、これは成人式の写真なのかな?多分そうに違いない!?て、ぉぃぉぃ、、お客さんが早めに来ちゃったもんだから事前の打ち合わせが十分に出来なかったじゃんかYO!と言い訳してみる、、私と店主(70歳の女性です!)と店主の息子さん(普段はラボ勤務)とで狭いスタジオの中、終始バタバタしておりました。私も連日の寝不足だったもんで目のクマをごまかすために?ニヤニヤしながらシャッター押してるだけ・・・て、こんなんでええんかいな?いや多分オケーでしょう!撮影は無事終了。ここに1枚コソーリ貼っておきます、あ、コソーリなんで、クリックしても拡大しませんよ。。ちょっとだけファッションフォト風味?んなこたーない(笑

来年の正月にも同様の撮影予定があります、しかし店主曰く「来年でもうこの店閉めようかなと。」え〜〜!?何か勿体ないなぁ、、ここの古い照明機材等、うまくやればいやうまく間違えれば?昭和のブロマイドみたいな写真が撮れそうで素敵ですやん?是非このサイトのトップをドーンと飾れるような写真を撮りたい!「スタジオ使いたかったら使ってもいいよ」って言ってくれてるしねぇ、、んがしかし!モデルがいないんですよ(泣)街からもいつもの「仕事」場からも遠く離れたこのスタジオに連れて来られるような人、ましてやこのぁゃιぃサイトに姿を晒してくれるような人など、いるわけないよねぇ、とふぉふぉふぉ・・このサイトに人物写真の新作を、てのは、永遠の課題になりそうです。。

で、家に帰ったら今度は親戚の年賀状を作ってくれ!ですか、、パソコンで作ってプリンタで印刷するだけなんですけども、インクジェットで380枚!めちゃめちゃ時間かかりましたよ・・あ、そうそう思い出しました、こんな枚数刷るようになったのは昨年からなんですよね、それでプリンタが逝ってしまって「たかインク」に買い替えさせられる羽目になったんじゃないかと(笑)・・しかしエプソンさん、あまり笑わせないでください!ライトマゼンタのインクが無くなりました。交換したけど警告ランプが消えない・・もう一度残量を確認してみると今度はライトシアンとイエローが無くなってました。しゃーない、交換するか・・交換後残量を見るとすでにライトマゼンタが少し減っている・・まだ何も印刷してないのにね。とりあえず十何枚か刷ったところでブラックのインクが終了。もうね、ブラックとシアンとマゼンタ、全部交換しましたよ。6色パック(売価約6,000円)が一気になくなりました。噂には聞いてたけど、これはもう笑うしかないすね、独立インクまるで意味無し!!インク交換の度に全ノズルクリーニングで大量に消費する、すべてはこの仕様のせいなんです。「インク交換無限ループ」なんていう、シャレにならない?コントも出来たりして。。

さて意味無しといえば先日ダイソーテストで惨敗した我がEOS 20D。再修理出すかなぁ〜でも面倒だなぁ〜と思いつつも、下手なピント数打ちゃ当たる?でもって、すでに1ヶ月ちょいで3,000ショット近くいっているようです。意味無し、てのは多点測距意味無し!のことですか?やっぱ端っこの測距点はダメなのかなぁ、でも合うときはバッチリ合うんだよなぁ・・さてどうするべか、と、うまくピントを合わせる術を試行錯誤しているところであります・・と、ここで来週あたり新しいファームウェアが公開されるらしい?これは楽しみですね〜。。

ということで?トップページには今までテスト撮影したしょーもない写真がランダムで表示されます。まずは4点、クリックすると元データ(縦位置回転済)が開きます↓今度はあっちのサーバに置いてるんで読み込みも遅くないと思う・・・

1 2 3 4

ねこたん。最後に昨日撮ったねこたん。親戚の家へ行かされたときに撮ったものです。チンチラと何かの雑種?って言ってたっけな?毛がフサフサで気持ちよかったですね。ISO1600で撮影、オートで一発パキャッとこれだけの絵が撮れるってのは、このカメラの底力を感じましたねぇ、え、いかに普段カメラ泣かせ?の撮影ばかりやってたかというのを、思い知らされました。。(失

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/56

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja