ブログの次に来るものってコレかよ!

例によってニュー速で知ったネタですが…。

mixiって…あぁ、あれですね、招待状がないと入れないやつ。噂には聞いたことあります…どんな物か、ちょっと覗いてみたいなぁ、一度覗くとハマってしまうらしい?それ以前に招待してくれる人などどこにもいない(T T) ……つか、私は閉鎖的で排他的な馴れ合い連中ってのが大嫌いなんですよ。ウンコ食らえ、糞〜だ。と、とりあえず悪態をついてみました(笑)…でもmixiやってる人の話では「全然閉鎖的じゃないよ。いろんな人と交流できて楽しい」らしいですよ…正直、どういう物かさっぱりわからんです。しかし冷静に見ると、この閉鎖性が売りになって参加してる人からも参加してない人からも注目を集めているってのは、すごい事だなぁ…と。

こちらのアンケートによるとやはりSNS利用者の多くはSNSに対して肯定的、一方で非利用者は否定的な人が多い?という傾向があるようです。恐るべしSNSディバイド!?…SNS未経験者で「利用してみたいが、招待制は非常に面倒だ」と答えた人は正直者ですね。同意。私ならあえて最初から「SNS? まったく知らない」と答えてたと思います(笑

しかし冒頭の記事、ブログの次に来るのはSNSだ!みたいな論調は勘弁して欲しいなぁ…本来全く違う物なんじゃないんですか?ブログが個人の日記サイトを進化させた形だとすると、SNSは非公開のメーリングリストみたいなのを進化させた形なんじゃないかと?いや違うのかなぁ…蚊帳の外からは何も見えないorz

例のニュー速のスレ、後半の方は「mixiに招待してください」「招待しますた」というレスで埋まっていてワロタよ。2ちゃんねらーを大量に招待してmixiをグダグダにしたろか、てとこがいかにも2ちゃんらしいです。2ちゃんねるとmixiって、実は対極の場所にある似たような物なんじゃないかって気もするけどね、これまたさっぱりわからん……やっぱスルーした方がよかったかなこの話題…○| ̄|_

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメント(2)

どうもです!
CRURUを調べてみたけど、よくわかりませんでした。(泣)
結局、使ってみないとわかんないよね。
ネットのサービスって説明されても言葉だけで観念的にしか捉えられないからなぁ・・・。
実際、やってみるまではblogとホームページで日記やるのとどう違うのかよくわかんなかったもんね。

どもです!
そうそう、使ってみないとわからないですね、
使ってみて泣きを見ることも多々あり?

ブログと普通の日記サイトとの違いって、どうなんすかね?
私は更新が楽だからこれ使ってるってのが一番の理由かな?
これについての記事をまた一本書いてみようかもしんないです。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja