7/14 本日未明の箇条書き。

| | トラックバック(0)
  • 京ぽんの新ファームウェア。「メールの文字打ちがサクサク!」「Operaのスクロールもサクサク!」「カエラはメールし放題!」(←それ違う会社だろ)と、ヒトバシラーの間でも好評だったので、早速入れてみました。あ、京ぽんてのはWILLCOMの京セラ製端末(AH-K3001V)の事ね…この機種のファームアップはよく失敗するらしい?と聞くので、バックアップをとって常駐ソフトを終わらせて念のためにLANケーブルを抜いて…と入念にやってもドキドキ作業です。で、新ファームの効果は…?確かにスクロールが引っかかりにくくなったような気がする…詳しい結果は本日の楽しみです(笑)今度こそ出先からこのブログの更新やってみるぞ…暇があればね。。
  • 昨日の「トリビアの泉」。「灯油ポンプはドクター中松が発明した物である……というのはガセ。」……というのはガセ。らしいです。お詫びと訂正。これは是非ともドクター中松氏本人に「うそつき。」とやって欲しかったなぁ、?、昔このサイトでもどっかに貼ったような気がするけど再びリンク。「ドクター中松」研究報告 ←かなり古くからあるサイトです。久々に見ました。懐かしいです。ここではフロッピーディスクの発明についてなど、あらゆる資料に基づいて深く検証されていますね。ドクター中松ファン必見ですよ!?……そういや先週分録画したのをまだ見てないや(汗
  • ところで私は子供の頃友人の家で妙な機械を見たことがあります。A4ぐらいの大きさのシートの裏に磁性体が塗ってあり、表は童話・昔話などの絵。これをターンテーブルに磁気ヘッドが付いたような物の上に固定し、再生ボタンを押すと「むか〜しむかしおぢいさんとおばぁさんが…」としゃべり出す機械です。で、その機械の名前がナカなんたら言うてたかな?これは中松氏の発明と関係あるのか?非常に気になってます。検索しても見つからない…情報求む!
  • 先日の予告どおり<ul><li>だけで書いてみました。どうだ、参ったか!!……参りました。普通に<p></p>で書くのと変わらんし。つか、かえって見にくいし?……意味無しですな。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/99

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja