俺ら知らね。

| | トラックバック(0)

昨日電車男今日はマイヤヒー。2ちゃんねるもすっかりメジャーになっちゃったねぇ。大塚愛プチバッチリ決まってました。いやぁ〜この人、ちょっと前にCDTVだったか、そりゃもうヤヴァイくらいにハイになってたんで、ヘリウムの吸いすぎで頭がおかしくなったかな?と、心配だったんですよ。そうじゃなかったようでちょっと安心?俺ら知らね。

さてさて、卒業アルバム用の出張顔写真撮影が始まってます。昨日の話。撮影の前、カードに名前(フルネーム+フリガナ)を書いてもらうんだけど名前の後に「様」「姫」と付けて「様まで載せてください!」「姫まで載せてください!」言うて来た女子2名。一応伝えとくけどホンマ載るんかいなこれ?載ったら載ったでオモロイんだけどね…俺ら知らね。みたいなこと答えました…つか、君ら修士やろ?…いや、なかなか美人だったので許すます(笑)…それより折角今回からMFで気合い入れるぞ!と思ってたのにポーズころころ動くもんだからピンぼけ連発です。あぁ、なってないです(泣)ソフトフォーカスで美しくお撮りしました姫様…ちうことにしとくか。。あと、直径70cmくらいあるアフロを被って来たヤシもいました。これ他の人と顔の大きさ合わせると絶対頭が切れるんだけどね…今年も前途多難の予感です。俺ら知らね。しかしこんなこと書いちゃっていいんでしょうか?多分いいんじゃないの?…俺ら知らね。ぉぃぉぃ、、

しかしなぁ、20Dのピント打率何とかならんもんでしょうか?先ほど試しに似たような条件(EF50mmF1.8 IIで絞りはf4前後・撮影距離約1.5m・外部ストロボバウンス・左端フォーカスエリアでワンショットAF)で、その辺にある空き缶などにピント合わせて撮ってみたんだけど、大体バッチリ合うんだよねぇ…。やはり人物、特に窓から柔らかい光の入るような条件でピンぼけしまくるようでして…私の20Dはフォトジェニックな人物に弱いんですか?持ち主に似すぎですよ??(笑)本来なら全く同じ条件で人物をテスト撮影して検証すべきなんですけども、協力してくれる人物がいないからなぁ…て、去年と同じようなこと書いてますね…まったく進歩無し。今度こそ俺ら知らね…とはいかないよなぁ。

コニカミノルタからの新製品、α-Sweet DIGITAL。一昨日あたりからかなり細かいスペックがリークしてまして(このリークっぷりはちょっと羨ましかったりもします、?)確かそれには「エルゴノミクスデザイン」?と書いてたんでDIMAGE Zシリーズみたいな一眼レフか?とワクワクしてたのですが、実機は角張った保守的なデザインでした。ちょっと残念いや懐かしかったりもします…α-7000/5000/9000あたり?ミノルタがまだ元気だった頃の影ですね。値段と内容見るとEOS Kiss DIGITAL Nの良きライバルとなるはず?だと思うんだけど(800万画素を取るか手ブレ補正を取るか!?)、さて実際はどうなるでしょう??…俺ら知らね。

デジカメジンこんな記事が…EOS 20Dの上位機種、EOS 5Dだそうです。ホンマかいな?…以前やはり海外サイトのガセネタで「EOS 2D」なんてのもあったからなぁ…んー、これまた俺ら知らね。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/100

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja