EOS 5D続報!?

| | トラックバック(0)

一昨日紹介したEOS 5Dの噂…何でもこちらのPDFが元ネタらしいです、嘘か本当か?関連掲示板など見るとえらく盛り上がってますね。とりあえずリンクです、

EOS 5Dの他に「EOS-1D Mark II N」とか「EF 200mm F1.8L IS」「EF 300mm F2L IS」「EF-S 8-20mm」?なんて噂もあるけど、こればっかりは情報が少なすぎて全く不明。300mmF2って昔ニコンが出してましたなぁ、あれにISが付くと物凄い大きさになりそうだ…

キヤノンの新機種関連ではこちら (dpreview Forums) にもスレッドがありますが、これは明らかに合成画像ですね…EOS-2D Mark IIIって、Mark IIはどこ行った?(笑)スレの後半ではネタ画像祭?みたいになってるのが笑えます…こういう分かりやすいネタを見るとますますEOS 5Dの画像が本物っぽく見えてくるから不思議ですね。

しかしついにフルサイズの中級機かぁ、、40万円台ぐらいになるらしいけど、あと数年したらもっと安くなるかな?今度はいろいろなレンズでの作例を見ることが出来そうなんで、楽しみにしています。出来たら私も手元にある妙なレンズとCFを店に持って行って試写してみたい!なんてね。

実は先日のEF50mm F1.4 USMに続き?標準ズームももちっとマシなやつに替えたいな〜と思ってたんですよ。シグマの18-50mm F2.8 EX DCが有力候補だったんだけど、フルサイズのことを考えたらここはやっぱEF17-40mm F4L USMにしとくべきか?悩んでおります。まぁ、あと2〜3年は20Dを使う予定だから、あまり気にしなくていいのかな?どっちにしても金を何とかせねばならんとです。とふぉふぉふぉ。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/123

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja