飲ま飲まタコイェイ

今週からまた多忙になりそうなヨカーンです、昨日は5時起き明日は6時起きかぁ…今日は思ったより早く「仕事」終わったので昼間っから飲ま飲まタコイェイ!ですがな(謎

以前書いた「新型ホンダ・シビック」やはり国内ではセダンのみの発売となりましたね。店頭にある実物ちょろっと見ました…う〜ん、普通のセダン、?、ハッチバックの実物見たいなぁ〜、ホントに日本では出さないの?

先日の記事「のまネコ問題」続き。2ちゃんねる管理人のひろゆき氏がエイベックス宛に公開質問状を送りましたね。ご覧の通り、どことなく浜崎あゆみのロゴマークに似た?「のまタコ」キャラが出現。これエイベックスがどう転んでもギャフンと言わされる展開?…え、詳しい説明はITmediaさんにおまかせしますです、(激しく手抜き…)

しかし何でいきなりこんなキャラが?ひろゆき氏によると「誰が読むかわからないので、真意は秘密にしとくです。」とのことで…どんな展開になるか楽しみですなぁ、ニヤニヤ。

「のまネコ」の方は以前「イッキ飲みを助長させるキャラ」としてアルコール薬物問題全国市民協会(ASK)からエイベックスに要望書が送られた経緯があるので関連記事、逆に「のまタコ」は「正しい飲酒マナーを呼びかけるキャラ」として広めていくのもいいかもしんない?て思ったりなんかして。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメント(2)

>CIVIC
非常に残念ですね。
結局アレを日本で出せないところに、
HONDA経営サイドの想像力の限界を感じます。

>ここでは関係ないですがコンプライアンスについて
質問頂きましたが、当時ドリコム完全死亡で何も出来ませなんだ。
申し訳ないです、現在も調べているのですが、間違った表現をするとまずいのでしばしお待ちを・・・。

どもです!
あのハッチバックって日本製なのかな?という疑問が…。
前モデルの3ドアハッチバック(タイプ尺!)はUK製だったらしいですからね、
それにしても勿体ないです!あれこそシビックなのに…。

え、コンプライアンス、一瞬「企業〜」かと思ってしまったじゃないすか(笑
大まかな感じでええですよ、実はあまり気にせんでもええのかな?
1200MK3周辺、手持ちのヘッドシェルを取っ替えてみたり、いろいろやっとります、
また記事にしようかな?
東京防音のマット、広島で置いとる店あったらええんじゃがのう(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja