WILLCOM新機種キター!!

| | トラックバック(0)

出ましたね。一挙4機種!肝心のWILLCOMのサイトが繋がらないので、インプレス・ケータイWatchの記事を貼っておきます。これで一目瞭然?

その他のニュース記事や最新情報などはこちらからどうぞ。

WILLCOM新機種えぇと、WX310シリーズが上級機で、WX300シリーズが普及機って位置づけになるのかな? WX300Kは現行「京ぽん(AH-K3001V)をベースにメモリ容量やカメラの画素数など、出来るだけ改良を加えた形ですね。一方のWX310は全くの新機種、大きく進化してます。4xパケット(128k)対応、メガピクセルカメラminiSDスロット…まぁこの辺はやっと他社のケータイに追いついたか?て気もしますけどね(笑)それからドキュメントビューアー、Word・Excel・PDFなどの書類を見る機能、これも他社の端末で一部搭載されてたものですが、今回はメーラーとの連係プレイに注目ですよ。PC向けに送られて来た添付ファイルがどこでもチェックできる!他にも定額データ通信+フルブラウザという基本機能があるからこそ活きてくる新機能の数々…ビジネスでもプライベートでも使える、実用的な正常進化だと思います。

しかし新しいデータ定額プラン、まだまだ4xは高いかなぁ…auの「ダブル定額」に似たシステムになってますが、この値段だとまさにauとどっちにするか迷う人もいるんじゃないかな?あと端末の価格も…こちらの記事によるとWX300Kが1万円台、WX310シリーズが2〜3万くらいになるそうで…高いです。PHSの値段とは思えない(笑)しかもWX310Kの追加機能は別売か…これベース端末が安ければ必要な機能だけを追加購入できる、いいシステムだと思うんですけどね。ベースが安ければの話。

私のような京ぽん持ちが買い替えるなら、やはりWX310ですか!?ダイバシティアンテナが載ってるし、動作ももっさりしないらしい?し…KかSAかで悩むことになりそうです。FlashかJavaか、もしくはMP3プレーヤーかICレコーダーか?いやもっと細かい操作性やPCとの連携なども見ていきたいですね。発売後にヒトバシラーさん達の報告を待って、じっくり考えるとするか…そのうち安くなったりしたらいいなぁ〜と(笑

ていうかね、昨日は出先で「仕事」の合間を見て京ぽんでこの情報をチェックしてたんだけど、なかなか全体の情報が把握出来なかったんですよ…WILLCOMからの情報があまりに多すぎたためか、それとも京ぽんがトロいからなのか??これ通信速度だけじゃなくて、京ぽん自体の処理速度やメモリ容量の問題もありそうですね。新機種で一挙解決出来るかな?とにかくあまりのすごさに風邪をこじらせてしまいました(半嘘)いやマジで…ヤヴァイですね、早く寝なければ。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/157

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja