どうでもいい話Release-2

| | トラックバック(0)

!と、先ほどの記事をupしたときに発見。Movable Typeの修正版、出てるじゃないすか!…早速テスト→バックアップの後、アップグレード。さらにデータベースをSQLiteに変更しました。ぉお、一応問題なく動いてるかな、と思ったら…

「管理者権限」とか細かく設定できるようになったのは、このバージョン3.2からだっけか?どうやら私は「管理者」ではなくて「投稿者」として設定されてしまったようです。管理者不在のブログシステム。こちらのページによると

既存のバージョンからアップグレードした際、アップグレードの操作を行った投稿者 (ユーザー) にシステム管理者権限が設定されます。

恐らく、アップグレード→ダウングレード→再びアップグレード、その間同じユーザー名で別のシステムを動かしたりとやってたんで、その辺ワケわかめ状態になったんでしょうね。戻し方がさっぱり分からないので結局、一から再インストールしましたよ。このブログ全部作り直しです。疲れた……え?テンプレートも作り直し?…後日ぼちぼちやります。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/164

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja