懺悔垂れ流し。

| | トラックバック(0)

気だるい昼下がり。ていうかマジだるい。いつもの研究室出張撮影で所定の場所に少し早く着きすぎてしまった私は、近くにあるロビーのベンチに腰を下ろしました。さっきから腹が張ってます。何やら腸内に気体が溜まっている感覚があります。授業中のためか周りには誰もいません。ヨーシ、ダレモイナイカライマノウチニ…プ〜ッ。くっさー…これで撮影中に放出して顰蹙を買うこともなくなったので、安心です。

2分後。所定の部屋に入ろうとした時、そこから一人の女子学生が出てきました。挨拶しようかと思って見てたら、ロビーのベンチの方向に…さっきまで私が腰掛けていた、まさにその場所に座り込みました。!!!!!…頭を垂れて眠るような体勢、本当に眠いのかそれとも…!!??

10分後。私は何くわぬ顔で「ほないきまーす、ニッコリ笑って!」と、ベンチの傍でその女子学生の写真を撮っていました。……ごめんなさい!!!m(_ _)m まったく悪気はないんですいやマジで…もうこのような反社会的テロ行為はしません!何卒お許しを…頼むから祭らないでお願い!!!!

 

昨日は中途半端な待ち時間が多かった。そして可愛い女の子も多かった(笑)前日までは男子の方が圧倒的に多かったですからね、もうこりゃボールドのCM状態一歩手前かと?しかしあそこまで男だらけだと逆に気持ちいいですね。そうなの?(実際そういう研究室もあったりして…)

撮影が終わった後、時間があったら気が向いたら?カメラのモニターで写真を見せることがあるんだけど、前述とは別の研究室の話ね…モニターの画面を見て「撮り直したい!」と言ってきた女子がいたんですよ。しかし今この場で撮り直しても、結果は同じだろうなぁ…とりあえず撮り直しは何回でもOK、写真を選ぶのは私ではないこと、他のカメラマンによる撮影の機会もあることなどを、すみません!と、しどろもどろに伝えました…とにかく自信がないんです。犯罪的テロ行為を犯した後ですから。「そうですよね。どの写真が載るのか分からないですよね…」と残念そうな表情でした。

で、事務所に戻り写真をチェックしてみると…この人なかなか美人じゃないすか!いや正確には美人に写っているカットが一部ある、いやもっと正確には不美人に写っているカットが多数あると言うべきか?最後にフッと表情が緩んだときのカットが一番良かった…やっぱね、1人20秒程度で全ての人のベストな表情を撮るのは不可能なんですよ。しかし素人をこれ以上の時間、同じポーズでカメラの前に立たせるのはキツイって事情もあるしなぁ…全くもって私の不徳の致すところであります。重ね重ね申し訳ない! m(_ _)m

それにしても綺麗な人だ、、撮り直す必要ないんじゃないの?…いや実は撮り直してみたかったりなんかして…?でも撮影前に屁をこくようなカメラマンには、撮られたくないよね(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/183

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja