不審なタイヤ交換の旅。

| | トラックバック(0)

11月26日の記事で話のネタに出した広島の女児殺害事件…結局犯人は捕まりましたが、外国人だったとは意外ですなぁ。とりあえず「悪魔が入ってきた」を正確に翻訳すると「魔が差した」ちうことで…?しかし逮捕直前に流れていた目撃情報、現場近くの不審な軽自動車、そして東広島で、チョコで女の子を釣る2人組…あれは一体、何だったんだろうね??引き続くかのように先日起こった栃木の女児殺害事件、これも数々の目撃情報があるらしいですが、どこまで本当なのかなぁ…。

というのも、昨日例のガスコンロの出所の量販店近くに久々に行ったんですよ。雪が積もるらしい?ということで、車にスタッドレスタイヤを積んで出勤したんだけど、どこも予約で一杯でなかなか交換してくれるところがない…探しているうちにこんな所まで来てしまいますた…てやつ。。

午後4時過ぎだっけか?小学生が十数人、雪合戦しながら下校してました。集団下校?でもない様子…ぉぃぉぃ大丈夫か?そして例の量販店に車を停めて一服して引き返したんですが、やはり外国人が何人かいましたね。あの犯人、何でこんな所までコンロを買いに行ったんだ?と思ってましたが、いつの間にこの店は外国人御用達になっちゃったんだろうね??昨年あたりからウチの近くでも工場勤務と思われる外国人が多く見られるようになりました。まぁ、国籍問わず悪いヤツはいるもんだね…あまり偏見を持つのは良くないです。文化の違いって面もあるしね…しかし、コンビニの前で宴会をやるのはいかがなものかと…。(数ヶ月前に近所で見ました)

あ、タイヤは帰り道の小さな某ディーラーで無事交換できました。工賃2,100円取られた…高いのか安いのか??とにかく交換できたので一安心。思ったより早く交換できたのでのでファミレスに寄って昼飯とも夕飯ともつかない食事、しばらくマターリしたりトイレに行ったりして時間を潰し、再度「仕事」場へ…その間ずっと一人。何つうか、不審者まっしぐら??

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/197

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja