ホリエモンとはなにモンなのか?(1)

| | トラックバック(0)

ライブドアショック!……これは歴史に残る出来事になるでしょう、一つの時代の終わりが予感されます。…と、月並みなことを書いてみる。。

テレビや新聞では連日叩かれまくってますが、ライブドアとマスコミは基本的に敵対関係であるということを考慮に入れなければならんですね。ということで、まずはホリエモンを擁護するニュースを探してみるか…。

元記事はライブドアの粉飾決算疑惑が持ち上がる前の物なのでアレなんだけども、ホリエモンが海外からどのように見られていたかを伺い知ることが出来ます。しかしねぇ、いくら何でも粉飾はいかんよ粉飾は…そしてライブドアショックは海外の市場にも影響を残しました。恐るべしホリエモンの破壊力…!

元のブログ記事はこちらかな?…しかしコメントの数が物凄いですね。2ちゃんのスレ2つ分以上ですか…おーいホリエモン、早く新スレ立てろよ!?「容疑者」のもとに集まる「信者」みたいだな。と言えば、先日ES細胞の捏造が発覚した韓国のファン・ウソツク教授だっけか(笑)思い出してしまいますね。株価を捏造した?ホリエモンか……しかし少し読んだだけでも思わず同情してしまう?てか、ここに真剣に書き込んでいる人って、みんなライブドアの株を買ったんだろうね。心境お察しします。

 

・・・ぉぃぉぃ、全然擁護になってないじゃんかよ!!…orz。いや〜正直、私はホリエモンを今まで通り生ぬるく応援してていいものなのかどうなのか?分からなくなってきましたよ。ヤヴァイことやってるのは間違いないだろうからね。そこで次回の記事では、このブログで過去ホリエモンについて書いた記事からいくつかピックアップして検証してみたいと思います。

次回へ続く)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/221

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja