ホリエモンとはなにモンなのか?(2)

| | トラックバック(0)

前回の続き。私にとってホリエモンとは一体なにモンなのか?ということで、このブログで過去ホリエモンについて述べた記事をいくつか取り上げ、解説してみたいと思います。

雑ネタ3連発 (2004年9月16日)
「ライブドア」について初めて触れられた記事。当時私が利用していたレンタル掲示板の話、ちょうど新球団立ち上げの話題があった頃ですね。この頃からライブドアが買収した無料ウェブサービスは、大抵サポートがダメダメになってしまうという「定説」がありました。そんなわけで私は未だに「ライブドアはIT企業である」と言われても、今一つピンと来ないんですよ。それを言うなら「IT系金融業」だろうが!ってね。
「URL変わりました。ニヤニヤ」 (2005年7月6日)
「ホリエモン」について初めて触れられた記事。サーバー移転の報告なんですが「ホリえもんに追い出されますた。ウワアアァァン!!!」とあります。以前このブログを設置していたレンタルサーバーの会社がライブドアに吸収されてから、やはりサポートが放置状態になってたんですよ。障害が起こっても長期間復旧しないサーバーが出てきたり、サービス終了か?なんて噂も広がってきたりしたので焦ったなぁ。。でも現在のサーバーに移転できて良かったです。ありがとうホリエモン!?
むにゃむにゃ (2005年8月19日)
ホリエモン、広島6区で衆議院選挙出馬か?と、まだ噂の段階での記事。「ホリエモンは広島6区では思ったほど支持されないだろう」と予測されています。私の妄想が当たった数少ない一例ですな(笑
ホリエモンROCKですよ! (2005年8月19日)
歴史にもしもはないと断りながら、もしもホリエモンが当選していたらと思ってしまう悲しい性よ。自民党に入るのは間違いないでしょう。異色の小泉チルドレン、やがては「IT族議員」です。いいんじゃないすか?「IT族議員」。郵政族や道路族があれだけ幅を利かせているんだから、IT族議員ってのがあってもいいかもしんない。NTTや電力会社とべったり癒着して、全国に光ファイバーを張りめぐらせるのです。そしてその強大な圧力により放送とインターネットの融合も実現してしまう…。日本流のベタベタな政治がいつまでも変わらないなら、こういう変わり方もアリなんじゃないかと。まぁ最後は結局、何かが発覚して身を引くことになるんだけどね…そこまで辿り着かなかったのが残念です。てか、この場合今回の強制捜査は回避できたのか?ちょっと想像できないですね。
ホリエモンミターー(゚∀゚)ーーー!! (2005年8月20日)
三原駅前を通行中にホリエモンに遭遇したことを書いた行き当たりばったり的記事。この時トラックバック等でお世話になったブログ(『しまなみデジタル日記』と改名されてます)を久しぶりに訪れてみたら、ホリエモンのカテゴリーが出来ていてビックリ。選挙後も広島6区で着々と地盤を固めていたみたいです。近くながら知らなかったよ…。しかしこれからどうなるんだろうね?
昨夜見た夢。 (2005年9月11日)
ホリエモンはついに夢の中にまで出てきます。ここでのポイントはホリエモンの薬屋に「想定の範囲内です」とボッたくられそうになったときに私があっさり逃げ切ることが出来た点ですね。ただの悪徳商人じゃないよ、という意味かな?…しかし夢というのは恐ろしいもんですね、私の意識以上のものを見せてくれることがあります…。
自民党勝ち過ぎw (2005年9月12日)
走れ正直者!(2005年9月12日)
果たしてホリエモンは、今回の事件でも「正直者」を突き通すことが出来るのか?そして「負けるが勝ち」で終わることが出来るのか??今後の捜査の動向が注目されますね。

しかし改めて過去の記事を見てみると、今となっては残念ですね。いろんな意味で…この事件以降もうネタを提供してくれなくなるのか?「ソテーガイ」も聴けなくなってしまうのか?とかね(笑)……いや、まだまだわからん!?様子を見守りたいと思います。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/222

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja