とりあえず近況&続報。

| | トラックバック(0)

ここ数日コメントを頂きつつも更新もネタもない状況なので、近況。

Teddy live coast to coast只今テディー・ペンダグラスのライブ盤を聴きながら書いてます。そう、先日例のリサイクルショップで入手したやつ。DO ME, DO ME!!…ヒゲのおじさんカッコええですな。他にも"Rapper's Delight"の入ってないSugarHill Gangのアルバムや"Funkytown"の入ってないLipps Inc.のアルバムやら手に入れたんだけど(この人ヒット曲嫌いだったのか??…私はヒット曲が入ってるのが欲しかったんだけどなぁ)70年代の終わりから80年代の始め頃、この時代のソウル・ファンク系は楽しくていいね。おまいら、実はバカだろ?てくらいに陽気(笑)……とにかく私が幼少の頃テレビやラジオから流れていた音楽のルーツみたいなものをこうして耳で感じることができて、幸せな気分です。。

Power Mac G2んー、それにしても金がない(笑)……今週は割と暇なんで「仕事」のない日は引き蘢ってようかと思います。ますますネタがない??

そうそう、先月まで使ってた太古のMac(PowerMac 7600)友人に売る予定なんだけど、買ってくれるかなぁ、、出来れば今月中に買ってくれたらうれしいなぁ…言うてみる。その前にこいつでMac OS Xが動くかどうか?実験してみようかと思います(あくまで実験ですよ)動いても動かなくてもそれはそれでオモロイ、?

希少中古楽器など「PSEマーク」なしでも販売可能に (読売新聞)
PSEマーク:「ビンテージもの」規制対象から除外に (毎日新聞)

リサイクルショップや音楽業界の相次ぐ抗議に、ついに経済産業省も譲歩を見せたか?と思ったけど何だこれ!!?……ビンテージとそうでない物って、どうやって区別するの?しかも全国500カ所の天下り検査機関かよ!?今一つ煮え切らない対応のような気もしますね。「電子楽器や音響機器、映写機などで既に生産が終了し、他の電気用品で代替できない価値の高い製品」とありますが、私としてはやっぱり欲しいサンスイの80年代のアンプ…のような「ビンテージ」とまではいかないけど安価で現行品にない性能を持ったものがどうなるのか?気になるところです。この際全部「ビンテージ」に格上げしちまうか?でもって値段も格上げか!?…それは嫌だなぁ、まぁ売れなくなるよりはマシだけど。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/239

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja