スパムフィルタ 他

| | トラックバック(0)

いや〜実はこの前から「仕事」の愚痴やら書くべきか、でもみんなで呆れるだけだからなぁと、何と言うか……昨日は「仕事」先の店前で営業してた自動車学校の人と、ずーっとダベってましたです。何でもサンスイのAU-D607をお持ちで、片方音が出ないらしい…多分例のリレーかと思いますよ、分解はちょっと難しいかもしんない?でもいいなぁ〜D607無印…ね!やっぱいいですよね!サンスイのアンプ!!と妙に意気投合してしまいました。それから隣にWILLCOMの人もいたので挨拶しました。口コミで売れている?とのことです。そういや先月会ったときに「学生向けに安く売れる端末がない…」(AH-K3001Vも売り切れたらしい)って、ちょっと困った感じだったような…。頼みますよWILLCOMさん!京ぽん2も安くしてくださいよ!機種変せねばならんとです!!(切実な願い)

…てか、仕事しろと。。んー、やっぱ呆れますね。

えと、そうでした、本題です。

最近海外からのトラックバックスパムが増えておりまして(とんます氏スマンカッタ!)元々強力なスパムフィルタを備えたMovable Type 3.2なんですが、それをすり抜けてどしどし来やがる。はてどうしたものか?…と悩んでいました。もうこうなったら強権発動ですよ!英文のみのトラックバックは全部シャットアウトです。MT3.1時代にも行っていたのですが、改めて下記のブログ記事を参考にさせていただきました。

これで一件落着!?…が、[概要がありません]というふざけたスパムは、この方法では防げないみたいですね。

概要蛾内容

今のところMT3.2標準のスパムフィルタで引っかかってくれるようだから、まぁいいか。

最後に前回記事の「げろフォント」使用上の注意。アンチエイリアスのかかる環境では非常に見づらいことがありますので、設定など工夫してください。

Mac OS X プレビュー

←Mac OS Xでのプレビュー表示。見えね!!

アウトライン

←Adobe Illustratorでアウトライン化して拡大表示したところ。クリックで拡大。

何というか、非常に細い線で構成されていますね。1993年頃の作品、画面上でアンチエイリアスなど想定されてなかった時代の物なので、しょうがないか…。

以上、今回も雑多すぎるネタでした。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/248

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja