幕の内・えびチリ・牛糞

先日から「仕事」先のMac、調子悪っっ…HDDが昇天したみたいなんでそれの交換やらバックアップやら、ドツボってました。Bigdrive非対応のPowerMac G4に160GBのHDDを突っ込みOSXのディスクユーテリティで初期化するとなぜか160GBで認識され、それをOS9のノートンで検証するとファイル蛾物故割れまくる件…て、訳わからんよな、、てか「仕事」先でMac使ってるのは私がいる部署だけなのか??

はいはいマカーマカー。

ということで、昼下がりはマックというかマクドであります。えびチリセットお待たせしました!って中華料理みたいだな。エビちゃんはマカーらしくない…じゃねぇや、マックらしくない味で、なかなかいいすね。マックやらケンタで冷たい飲み物、なぜかアイスティーを頼むことが多いです。しかもストレート…「レモンにしますかミルクにしますか?」「ストレートです!!!」と言い放つ、、ストレート頼む人って少ないのかなぁ。セットで頼むとよく合うと思うんだけどなぁ。

うしし。昨日は天気良かったです。車の窓を開けて走る、そよ風が駆け抜ける、ラジオから爽やかなカントリーロック、ほのかに香る牛糞の香り……ぉぃぉぃぉぃおい!!!

農場の写真撮ってたんですよ。牛ばっか撮ってたような希ガス。一体何に使うんだ??……それはともかく、そんな近づいたり触ったりはしてないんだけど、撮影後も牛糞の臭いがどこからか漂ってる気がしてしゃーない。参った参った、今日も汚い話ばっかでスマンカッタ。以上支離滅裂日記。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメント(6)

>蛾物故割
確かに尻女突埓。

パソコン蛾物故割れたかとおもたよ。尻女ッタ打ち。

OS9のノートン先生でOSXの入ったディスクを看てもらうのは非常に危険ですよん。先生、素晴らしいヤブっぷりを発揮してくれちゃいます。健康な人間に肝臓摘出が必要!なんて手術してくれちゃいます。はい、勿論さよならコースです。以前、僕はこれで大事なデータをほぼ吹っ飛ばされました。

どもです、情報ありがとうです!
「仕事」先のHDD、最終的にOSXのディスクユーティリティで何とかなりましたが、肝臓やら腎臓やら摘出されちゃったようですね。ファイル構成バラバラだ・・。
バックアップとっといて本当によかったです。

ウチでOSXのディスクをノートンで検証したときは、こんなことは起こらなかったんだけどなぁ…以後気をつけます。。

まぁ、医者と一緒で誤診されるトコまでは大丈夫なんですが。
修復コマンドさえ実行しなければオッケーです。勢いで修復ボタンを押しちゃったら、あとは神のみぞ知るdeath。

すんません勢いで修復ボタン連打してしまいました!(笑
新記事にちょろっと書いてますdeath…。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja