Sお兄さんがやって来た!

日曜日は学祭の撮影。月曜日はウンジャラゲ、火曜日はハンジャラゲ♪…と、今週は休み無しですよヽ(`Д´)ノ

学祭の撮影といえば昨年の記事で、運営スタッフと揉めているみたいなこと書いたような気がしますが、まだまだ静かな戦いが続いています…あぁ、思い出す度に腹が立つ!!!まぁ今年は雨だったからそれどころじゃなかったようですね。ざま見ろ。いやいやいや、ざま見たのはこっちですよ。カメラバッグがビショビショですやん。中身は無事だったから良かったけど。最近はDQNな大学生もいるようなんで、気をつけねばならんですなぁ。下手に怒らせると生き埋めにされ…るわきゃないと思いたいけどね。まさか私の「仕事」先ではありえない?(笑

で、本題。Sお兄さんです。前回記事のコメント参照・こち亀のネタだったっけ?)先日から激しくそそられている、両さんじゃなかった量産の難しそうなイヤホン、MDR-EX90SLのことですよ。MDR-E888の後継機っぽい?位置付けでMDR-CD900STの設計コンセプトを受け継いでいるらしい?両機を愛用している身としては、これは買わずにはいられないじゃないすか!!

このイヤホン、全国的に品薄が続いているみたいですね。最近になって東京ではやっと在庫が潤沢になってきたようなそうでもないかもしんないらしい状態…広島にそんなモンがあるわけないじゃろうが!と分かってはいるものの、悪あがきのつもりで?家電量販店を回ることにしました。

広島の量販店と言えばデオデオ、ベスト電器やヤマダやコジマはあるけど、いわゆる「3カメ」は一軒もないんよのう、ソフマップが無くなったけぇ寂しうなったのう…とりあえずベスト電器で「在庫無し」を確認した後でデオデオへ。1階のポータブルオーディオコーナーで再度「在庫無し」を確認した後、ダメ元で7階のオーディオ専門フロアへ。

……ありましたよ!1個だけ。速攻GETです。レジへ持っていくと店員さんが開口一番「ぉ!ラッキーでしたね!」だって。何でも1週間で1〜2個しか入荷しないらしいです。広島市紙屋町のデオデオ本店での話…何ちゅう品薄ぶりだ。

MDR-EX90SLパッケージ早速近くの喫茶店に入り不具合チェックを兼ねて試聴…素晴らしい!!と書きたいところですが、実際のファーストインプレッションは「左右のバランス悪っっ、不良品じゃないよな?」でした。耳栓型のイヤホンは初めてだからなぁ、左右の耳の形が微妙に違うのかもしんない…装着ポジションがシビアなのか?慣れが必要ですね。

しかしこの製品のパッケージ、本革ケースも付いていて妙にゴージャスですなぁ。元々E888の代替として、チンチクリンなプレーヤーでチャカポコMP3を鳴らすことを考えてたので、非常に気が引けます(笑)こんないいイヤホン使っていいのか?なんてね。んが、出てくる音は期待通りでしたよ。実は安物プレーヤーの欠点を見事にカバーする特性を持ってたりします……詳しい比較試聴レポートはまた後日。待ってろよSお兄さん!!?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/271

コメント(2)

ネタ元までご存知とは(笑)。もう十五年位前の話のような、、、。

そうそうS. ONYさんですよ。
H.オンダさんってのもありましたなぁ。。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja