ガスコンロに気をつけろ!?

| | トラックバック(0)

どもです!連休記憶飛んでます。フジの26時間テレビ?そんなもんあったかなぁ。鶴瓶が脱いだんだっけ?2ちゃんねらーがゴミを拾ったんだっけ?みのもんたが朝からブッ壊れてただっけ?って、何年前の話ぢゃ!!!見るもんなかったね。たかじんの番組の方が100倍面白かった(笑

突然ですが、パロマ使こてまーす!…ガスコンロやけど。

ウチの者が昔からパロマがええ!言うてたんですけど、こういう事故があるとホンマかいな?と思いますね。

今あるやつの前に使ってたのもパロマだったっけか?調子が悪くなったのでガス屋さんを呼んだら「あー、これは安物だから分解しない方がいいですねー」みたいなこと言われたんだって。何でも、同じパロマでも通常品と安売り用?の造りがショボいやつがあるらしい…それを聞いた時私は、んなアホな!と。同じような仕様の製品で安売り用を作り分けるなんて、家電でもPC関係でも聞いたことがない(昔は白物家電の一部であったらしいですが…)大体今時そんなことしたら逆にコストがかかるだけじゃねぇか?と。

が、実際通販サイトや店頭などでガスコンロを見ると、例えばパロマならカタログやサイトに載っている"PA-"で始まるものの他に、それらに載ってない"IC-"やら"KM-"やらで始まる型番の物があるんですよ。リンナイでも同じような系統違い?の型番がある模様…問題の湯沸かし器では、今のところこのような現象は確認できてないですが、んー、謎ですね。。

んなわけでウチは安物?ガスコンロの修理を諦め現在の物に買い替えたわけですが、これタイマーとか湯が沸いたら弱火になるとか?謎のハイテク機能がついてるんですよ。ヤホーイこれでやかんをかけっぱなしにしてもOKだ!なんて思ってましたけど、過信してはいけないですね。はい、気をつけます。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/281

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja