わしゃけつねうろんがええよ

7月9日のコメントでとんます氏「ブラウザ狐に替えました」狐どうすか?実はあんま使ってなかったりとか…?しまった!あの時私が秋葉原のイベントの記事を貼ったのがまずかったか?「こんなヲタブラウザ使いたくないよー、きんもーっ☆」なんて思ってたら、スマンカッタ。反省してます。あのイベントは賛否両論だったみたいですね。いろんな意味でオープンソース。反省会もオープンソースだ(笑)先日の渋谷はうまくいったのかな?

Firefoxは良いブラウザです。でも一部痛いユーザーがいるとも言われているのが、ちょっと残念だったりします。それは誰だ?私のことか?(笑)ということで、現在使用中の拡張機能を紹介。

Tab Mix Plus
Firefoxのタブ機能を大幅にアップさせる拡張。Netscape 7が出たときにほぼ同じ機能を持った「タブブラウザ拡張」というのを入れてみてビックリ。ほあ〜っ!何て便利なんだ!…以来、タブ機能はなくてはならない物になってしまいました。SafariやOperaにもタブ機能は付いていて、これはこれでいいブラウザなんですよ。でも「右のタブを全部閉じる」とか「タブをダブルクリックしたときの動作」とか、今一つ気が利かないんだよなぁ…んなわけで結局Firefoxに戻ってしまう、他のブラウザに乗り換えられない元凶?だったりします(笑
PrefBar
Firefoxの設定をツールバー上で簡単に変更できる拡張。例えばJavaScriptのON/OFFとかリファラーの通知とかUAを偽装する?など1〜2クリックで変更できるので、ぁゃιぃサイトを徘徊する時に大活躍ですな!?(笑)あとはプロキシの詳細設定が出来れば…って、不純な動機炸裂ですやん!(笑
VideoDownloader
ようつべの動画ダウンロード用。以下略

話変わります、昨日「仕事」先にW-ZERO3[es]のモックが届いてました。早速触ってみたんですが、ヤヴァイ!思ったほど大きくないぞ!!ジーパンのポケットにも入るぞ!(液晶パネルが剥き出しなのでやめといた方が良さげだが)…何でも予約受付に行列が出来たらしいすね。今回も品薄必至かなぁ…いやいやいや、まずは様子見です、落ち着かねば。でもホントは早く機種変したい!!

W-ZERO3[es]にはOperaがインストールされているらしいですね。これってPC版とほぼ同等の機能なのかな?とりあえずOperaもうちょっと弄ってみるか?とも思ってたりします。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメント(2)

狐、結構使ってます。タブ使い易いし。
2nn+から各板に行く時に多用。
safariも平行使用。気分と用途によって使い分け。
因に2の專ブラはiTteyoshiとマカエレ。これも気分によって使い分け。ブックマークや、ポップアップに差があるので。

どんな商品も初期ロットは買わないが鉄則でよろしいかと思われ。

ヲヲヲヲ、ヲタちゃうわ!?
気に入っていただけたようでよかったです。
てか、ねらーですなぁ(笑
当方ずっとマカエレですわ。バチスカも入れてみたけどなぜかマカエレに戻ってしまう、、惰性ですね(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja