なんかもう全部幻って感じ

えぇと、金曜だったか?突発的に古い友人と会うというイベントがありまして…「仕事」が終わる頃に「写真部の部室にいるんだけど、来ない?」って電話があったんですよ。あー、あの部室ねぇ…現部員にいろんな目に遭わされているから(笑)正直コワいなぁ、出来れば近寄りたくない場所なんだけどなぁ…でも「俺たちしかいないから大丈夫だよ」と言われたんで、勇気を出して踏み込んだんです。そしたらあの頃のメンバーが2人、それぞれニコンD200ペンタックスK100Dを持って座ってました。私も念のため?「仕事」用の機材(キヤノンEOS20D)で武装して来たんで、いや〜写真部だねぇ、と。。実はあの部室、部屋の雰囲気は昔のままで古い物も結構残ってるんですね。中の人が歳を食ってカメラが新しくなっただけの状態(笑)一晩だけの幻のデジャヴュ…ありがとうでした!

ネタ寝た、、

ニコン、新型デジタル一眼レフカメラの予告と思われるティザー広告を開始 (デジカメジン)
ニコン・トップページ

「もう1台の新しい10.2Mピクセル」だそうで…D70sの後継機じゃないか?と言われてますね。

ペンタックスK100Dソニーα100パナソニックDMC-L1と各社一眼レフの新製品・新規参入・再編が続き、賑やかですなぁ、面白くなりそうですなぁ、といったところですがやはりユーザーとしては?ここ数年突っ走ってきた感のあるキヤノンが大人しいのが気になります。(EOS 30Dもマイナーチェンジだったしね)秋あたりにパァ〜ッとスゴいのを出すのかそれとも…??

MSのiPod対抗プレーヤーは「Zune」ブランドで登場 (ITmediaニュース)

iPod対抗の本命になるか!?でもMSの作るハードだからなぁ…ズーンとデカく重くなったりしたら嫌だなぁ、それでも海外ではソコソコ売れたりして??

転送ソフト(WMPとは別物?)や音楽配信サービスも計画されていて「アップル・ソニー・MSの三つ巴の戦い」なんて煽っている?記事もありましたが(笑)個人的にはこういう囲い込みはやって欲しくないと思いますね。MP3でおkですがな。

Mac対応してくれたりしたら、面白くなりそうなんだけど…iZunes、なんちて。絶対無理か(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(2)

写真見ました。まさに十年一日ですな。
ワシがいたら三重士だ(笑)。O氏はいなかったのね。
皆重戦車なカメラですね〜。ローライミニデジで参戦してみようかしら、、、。

実は四重士ちう説もあったりなんかして(滝汗
その後O氏も参戦しましたです。
K100Dは実際以上に小さく見えたもんですが、ローライミニデジ?はどうなんでしょ(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja