続・謎トラックバック

一昨日の記事のせいじゃないと思うけど、スパムフィルタに引っかかる微妙なトラックバックが少しずつ増えております。どれを削除してどれを公開するか?基準を設けないといかんですなぁ。とりあえずこちらの記事に関係のある内容であること、なおかつ面白い記事かどうか?ということにしとくか。。

ちうことで、トラックバックのトラックバックから面白い記事を見つけたので紹介。

トラックバックに承諾を求める必要はあるのか?またスパム気味なトラックバック、いわゆる「検索トラックバック」についても考察されています。激しく同意。

そうそう、この手の話になると必ず、無断トラックバックだの無断リンクだの「マナー」を盾に手前勝手なマイルールを押し付ける輩が湧いてくるんだよねぇ…(上の記事で挙げられた方は改心されたようですが)あれは困ったもんです。正直、ブログやネットというものについて、もっとよく勉強して頂きたいもんですね。。

「検索トラックバック」のトラックバック返しに、なかなかナイスな記事が多かったりする件。多分単純に自分のブログを宣伝したいだけなんと違うかなぁ…?直接トラックバックをばら撒くのは少々アレなんで、トラックバックをばら撒いているブログに便乗してしまおうという…うまいことやりますな(笑

てか、とんます氏、アフィリエイト目的説?……そうかその線があったか。新聞雑誌でよく見る記事まがいの広告と同様?人によってはウザいことこの上ない物かと思いますが、全く気にならずにスルーしちまったよ(笑)どうやら私はネット上の広告もどきやぁゃιぃテキストなどを、脳内で自動的にフィルタリングしてしまう体になっているようです……2ちゃんとえろサイトの見過ぎだ(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/605

コメント(3)

>無断トラックバックだの無断リンクだの「マナー」を盾に手前勝手なマイルールを押し付ける輩が湧いてくるんだよねぇ…
この辺が気になる人が多いからmixiが流行るんじゃないんでしょかね〜?何て思ったり。

なるほど、無関係トラックバック返しは検索トラックバックに便乗して宣伝トラックバックを打ったということなわけですか。
私もspamトラックバックは止めろという反発は覚悟していましたが、無承諾トラックバックはマナー違反という反発は想定外でした。

>とんます氏
確かにmixiは、こういう問題とは別次元にあるような気がする(笑
無断リンク禁止など言うやつはmixiへ(・∀・)カエレ!、と!?

>高樹ひろむさん
どもです、ナイスな記事ありがとうです!
ネット上にはいろんな文化圏があるもんですなぁ。
検索トラックバックに便乗するブログに便乗する?うまい方法はないものかと、考えております(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja