ナプスターバイオマカー

久々の物欲系ニュース。

ナップスターが定額制音楽配信スタート。料金は月額1,280円から (インプレス BroadBand Watch)

ついに日本でも合法的復活ですね!?ナップスターと言えばかつて非合法だった頃?私も試しにとインストールして弄っていたところ、いきなりイギリス人から"Hello!"とかメッセージが来まして、そのまま英語でしばらくチャットする羽目になっちまった思い出があります(笑)あれ以来恐くて起動出来ないまま終わっちまった…それはともかく、今回は定額制ですか!?日本のケチな?音楽界が、どこまで対応してくれるか見物ですな!?例によってマカーは蚊帳の外なんだけどね…もうiTunes/iPodと心中するしかないのか?なんちて(笑

とりあえず個人的見解。iTunes Storeとか使ってみた感じではネット配信って、現時点では「シングルつまみ聴き」用のメディアなのかなぁ。アルバム丸ごと欲しくなったときは、何だかんだ言ってCD買った方が得かなぁ、と。CD-RにコピーするなりMP3に変換して携帯プレーヤーに入れるなり、自由自在ですからね。iTunesで試聴してamazonでCDを買う、これ最強、とか言ってみる(笑

ソニー、セパレート構造のハイエンドPC「VAIO type R master」 (インプレス PC Watch)

ソニーがまたまた妙なPCを出しました!?てか、どうなんすかこのデザイン?…「昔のビデオデッキと単品チューナーみたいだ」って意見もあったりするけど(笑)幅430mmの横置きスタイルでホームシアターPCか?と思わせながらもモニター付属&縦置きで、通常のデスクトップPCっぽい使い方もできるらしい?正直、ソニーには古くからのAV機器のノウハウを生かして、もっと画質・音質にこだわった「VAIO ES」?的な物を出して欲しいような気もするんだけど、まだこの分野の需要は読めないのかなぁ、何とも煮え切らないものを感じます。。

QuickTimeで再生できる動画形式を一気に増やすプラグイン「Perian」 (Gigazine.net)

動画好きのマカーに朗報!?何でもいろんな形式のファイルが再生出来るらしいです…よく分からんけど、私も入れてみました。ようつべ動画がQuickTimeで再生出来るようになったぞ!ばんじゃーい!!

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/611

コメント(2)

音楽ダウンロードには全く手を出してないですな。
ていうか、ネットでカード決済といのに不安をぬぐい去れないので、、代引きとか、コンビニ決済とか不便な方法でしか使った事無いです。
また関係ないですが、es用のマカフィーセキュリティーって使ってます?

え、当方も振込やらコンビニ決済ばかりです。
ナップスターもiTunesと同じように、コンビニでプリペイドカードを売るらしいすね。コンビニの力恐るべし。

esのマカフィーなんて使うてないです、
Windows Mobile用のウィルスって、すでにあるのか知らん、、
Spybotは入れてみたけど、なーんも引っかからんかったよ。
ところでメーラーはどっち使ってます?
・・と、さらに関係ない話に振ってみる(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja