マチュア期

前回のコメント、elektro-waka様失礼しやした。リンク先をマトモに読んでないのバレバレですな。メーカーサイトは商品画像とスペックしか見ない厨であります(笑

マチュア(mature)=成熟した、ちうことで「マチュア世代」なんてもんがあるらしいすね。これから大きな需要が見込まれる団塊の世代に向けて?広告業界が流行らそうとしている言葉みたいだけど(笑)まったくあの業界の造る言葉はわけわからんですなぁ…(ちょっと前は『ロハス』なんてのもあったけか?)恐らく「何それどういう意味?」と話題にして流行らせようという魂胆かと思いますが、今一つうまくいってないような気がする?もう飽きたよと思うのは私だけ?……てか、wakaさんまだまだwakaいですやん!あはははは、堺マチュアキでございます(お約束)

当方「仕事」先の担当者やボスも「マチュア世代」に当たるんだかどうなんだか?学生相手の商売なもんで私なんかは物凄いジェネレーションギャップを感じたりするんだけど、「マチュア」になるとそれを超越している感がありますね。以前担当者から「卒業アルバムの告知ポスターに入れるキャッチコピーを考えてくれないか?」と言われた時の話。過去のパンフなどから適当にコピペして無難なやつを作ったんだけど、ボスへ電話で伝える時「舟木一夫の歌みたいだ(笑)」言うてました。いきなり時空がブっ飛んでワロタよ。

舟木一夫と言えば1963年のヒット曲「高校三年生」で知られる、今で言うアイドル歌手みたいなもんかな?その後も懐メロ番組や某演歌歌手のコンサートの飛び入りなどで「高校三年生」を歌っているところをテレビで何度も見ているんですが、昔とは違って「溜めて」歌っている?しかも見る度に、時が経つごとに「溜め」が大きくなっているのが、非常に気になっております(笑)うー、言葉で表すのは難しい…多分見れば分かるかと。何なんでしょうねあの「間」は…「マチュア」にならないと分からない物なんだろうね。

高校三年生つながりじゃないけど前回のトラックバック、高三女子で「陥没乳首を洗濯ばさみで直す!」って、本気だったらすげぇ根性だな。ということで、晒しときます(笑)多分ネタだと思うけどね(アフィ貼りまくりやし)最後まで読ませといて「男の人はなるべくこのホームページは見ないでください」ってのはあんまりだ。男の陥没乳首には使えないのか?(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/615

コメント(4)

アフィ貼りまくったらブログの信用って落ちますか?
お小遣い稼ぎに興味があるんですが…。

記事よりアフィの方が目立つぐらいに貼りまくったら、それはどうかと思いますぜ。
てか、そちらで「言及」してるやつはアフィとは違うですか?
アフィってそんなに儲かるの?んー、よくわからん、高三女子に聞いてみましょう!(笑

あの「言及」は画像を載せたいがために、広告料をいただかずに掲載しています。
昔は、はてなダイアリー上でアマゾンアフィを使うには「はてな」の有料会員じゃないと無理だった(はず)ので小遣い稼ぎはあきらめていたんですが、いつの間にかアマゾンアフィが「はてな」の無料会員でも使えるようになっていました…おぉ!
でも、紹介されているブログを通してアマゾンで注文してくれるような素直な読者ってどれぐらいいるんでしょうか。私だったらリンクをたどらないでアマゾンで直に注文します…。

>ブログを通してアマゾンで注文してくれるような素直な読者ってどれぐらいいるんでしょうか。
私もそこが疑問なんですよ。
ご覧の通り?買物の前には悩みまくる男なもんで(笑
ここは衝動買い狙いで、単価の安い物を巧みな宣伝文句で売りまくると少しは効果があるんじゃないかとは思いますが…
て、そういう目的のブログじゃないか(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja