やれWindowsだWILLCOMだぜ!?

前回記事に続き古いノーパソを弄っております。ずっとマカーなもんでWindowsは別室にあるやつをたま〜に使う程度なもんで、今回自室で思う存分弄り倒せるWindowsが手に入って感激ですよ。ね、やっぱこれからはマカーもWindowsですよね!?…Boot Campで両方使ってる人も多いですからね?…てか、新バージョンが出ますやん!

すでにテスト版が出回っていてネット上では何度も報じられているので、今さら「国内初公開」なんて言われても「?」なんだけど…NHKのニュースでもやってましたよ。「見た目が良くなった」という利点に「Macみたいだ」と突っ込むのはマカーのお約束?…一方で「高い処理能力が必要とされ、現行のXP Homeは2年でサポートが終わるのでパソコンの買い替えを余儀なくされる」という点も、「無駄な出費が増えますねぇ」という観客のインタビューと共にしっかり報道されてました(笑)…ユーザーの多さから見て、XPのサポートは延長される可能性もありそうな気がするけど…今のところVistaは重い!との評判、さらに2番目の記事で挙げられているライセンス上の制限は、自作ユーザーからは総スカンを食らっているようです。んー、何かデジャヴュ感のあるパターンですな。Windowsの新バージョンに関する法則:

  1. Windowsの新バージョン発表。既存のユーザーからは「重い!バグだらけ!イラネ」と評価は散々。
  2. そのまま新しいPCにプリインストールされ、なし崩し的に普及する。
  3. 数年かけてバグフィックスが進みマシンスペックも上がって、使いやすく安定したOSに仕上がって行く。
  4. が、すでに時はバージョン末期。そろそろ新バージョンの開発情報が…。
  5. 1. へ戻る

んなわけでXPは今が旬?Vistaはいらねぇや、状態であります。しかしマイクロソフトの殿様ぶりはすごいですな。シェアを取ったらやりたい放題ですな!?…ここでアップルがPC/AT互換機で動作するMac OS Xを発売したら、どうなるだろうね?多分ありえないと思うけどね…。

さて自室のWindows、FirefoxもMacと同じように機能拡張を入れて設定したし、あと必要なのが2ちゃんねるブラウザ(笑)…いろいろあってわけが分からんなぁ、とりあえずJane Styleとかいうのを入れてみたけど、これマカエレに比べたら物凄く多機能ですなぁ…少しずつ快適になってまいりました。こんな感じでいろいろサイトを見てたら、何とWILLCOMから新機種・新サービスの発表じゃないすか!

070定額って、もはやWILLCOM以外のPHS音声通話なんてほとんど消滅してないか?と、とりあえず突っ込み。でもnineは気になりますね。W-ZERO3[es]の予備機として?WX300Kあたりと同等の機能を持ったコンパクトなW-SIM端末があればなぁ、と前から思ってたんですよ。早く実物を見てみたい一品です。W-OAMは当方田舎では今のところ意味無しかな?[es]の機種変縛りが解ける頃に対応出来ればいいな、と思っております。んー、なかなか目が離せないぞWILLCOM。

トラックバック(1)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/614

はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 続きを読む

コメント(4)

なんかよく分からへんけど、9(nine)かっこええ〜(あくまで見た目が)。
マチュアな私は白がいい。

私もnineは白がええかなぁ、実物見ないとわからんけど。
マチュアって何でしか?マダムみたいなもん?(一応ググった)

「マチュア」とは、記事中のリンク先「WILLCOM SIM STYLEに対応した音声端末「9(nine)」(型番: WS009KE )の発売について (株式会社ウィルコム)」に「「9(nine)」(型番:WS009KE)」は、成熟した(mature)大人のお客さまをメインターゲットとした音声端末です」と書かれていましたので、使ってみました。
堺正章でもありません。

しまった、次回記事で書こうかと思ってたのを先に書かれてしもたよorz

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja