しょうがない。

防衛大臣が原爆投下はしょうがない、なんて言っちゃったら非難轟々なのは、しょうがない。個人的にはまぁそういう見方もあるかなとも思ったが、政府の人間がそれを言っちゃいかんだろと。だから辞任させられても、しょうがない。それより私は後に続く「我々は原爆投下という事態も想定して行動しなければならない」みたいな発言の方が気になるんだけども、出来れば真意を知りたいんだけども、辞めちゃったもんは辞めちゃったんだから、しょうがない。後任は小池さんですか、スゴいなぁ。でもやっぱ選挙対策?って気がしないでもないのは、しょうがない。

「仕事」先に迷惑メールが大量に来るから、しょうがない。と、アドレスを替えたんだけども、担当者がろくに告知してなかったのは、しょうがない。6月いっぱいまで古いアドレスも使えるからと、今まで放置中だったのは、しょうがない。それで「メールが送れないぞ!」とあちこちから言われて慌てまくっているのは、しょうがない。

しょうがない、雨の日はしょうがない。「仕事」をドタキャンされてひとり、なのはしょうがない。

この前撮影に行ったら、女の子たちがしきりに「カワイイ〜カワイイ〜」言うてたんですよ。多分誰かの持ち物のことだと思うけど、おぢさん何のことか気になっちゃうなムホムホ…て、そんなこと知ったところで、しょうがない。「え〜、ウソ〜、ホント〜、カワイイ〜」てのは、25年前の女子大生の流行語でした。確か「世界まるごとHOWマッチ」のオープニングで、大橋巨泉がこれの話をしてました。何つったって巨ちゃ〜ん!カワイイ〜!だもんねウッシッシ…とか言ってたっけな?どうだっけな?と、うろ覚えなのは、しょうがない。今や「カワイイ〜」は日本の伝統文化だね。日本の女子はこの四半世紀変わってないのか?と思ってしまうのは、しょうがない。巨ちゃんがそんな日本に愛想を尽かしてしまうのも、しょうがない。て言うか、私がこんな大昔の話を思い出して、さらにムホムホしてしまうのは本当に、しょうがない。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/671

コメント(2)

 ヒロシマモナムール/アルカトラズを聴いてみよう!
グラハムボネットの想いが世界に・・・
大臣の失言が果たして・・・
しかし、国民の税金で政治家は何をやってんのかなぁ

いや〜ホント、次の選挙はどこに入れるか?悩むところですね。

ヒロシマモナムール!!!!
広島人なら、これは聴かんといけんのう、?
ネタの提供ありがとうございますm(_ _)m

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja