クラッシュ・ザ・[es]

| | トラックバック(0)

crash the [es]うああぁ〜っ、やってしもたあぁ〜〜っ!!

W-ZERO3[es]の液晶パネルを粉砕してしまいましたよ。当方、普段は改造デジカメケースに[es]を入れてカラビナで腰にぶら下げておったのですが、バタバタしとったのか血迷ったのか?そのケースについているポケットにライターやら小物類を入れて動いてたみたいなんですね。そのせいでパネル面に妙な圧力が加わったようです。表示はされるもののタッチパネルはマトモに機能しない状態…この程度で壊れるって、どんだけだよ!??私に残された選択肢は、以下の通り。

  1. 素直に修理に出す。
  2. 同じ物に機種変する。
  3. なぜかnine(WS009KE)に機種変して、[es]を修理に出す。[es]が復活したらnineは予備機。
  4. いっそのことAdvanced/W-ZERO3[es]に機種変する。(4万円コース)
  5. W-VALUE SELECTを利用して、Advanced/W-ZERO3[es]に機種変する。(2年縛りの刑)

「インプレス ケータイWatch」の名物コーナー「The クラッシュ!」でも、W-ZERO3の液晶割れは定番ですね?仲間がいっぱいおります(笑)こちらによると、修理代は約16,000円らしい?修理すべきか機種変すべきか、すげぇ微妙な値段。さらに他サイトなどによると修理には約3週間以上かかる模様、今出したらお盆を挟むから今月末までかかりそうだね。代替機は何が来るか分からないし、長期間の不便や手間を考えたら…価格があまり違わない場合は、1. か2. の選択肢で迷いますなぁ。

4. はあまりに高いのでパス、3. はちょっとやってみたくて書いてみたが(笑)冷静に考えたら4. より高くついたりしそうなんで、これもパスですな。

問題は5. 実は悪くない選択肢かもしんない…。やっぱね、この程度で壊れるような代物だから、またいつやらかすか分からないんですよ。その度に16,000円以上飛ぶのは、もういやづら。しかし現状でW-ZERO3系の修理保証が受けられるのは、W-VALUE SELECT以外にないんだよね。月々の利用料が1,200円ほどアップするけど、いきなり多額の出費がないというのもメリットです。でも、Advenced [es]で2年縛りか…。[es]使いとしてはある意味「惜しい」感のある製品だけに、将来「よりによってAdvanced [es]かよ」って結果にならないか?そこが心配です。

さてどうしよう、まずは店に行くしかないかorz

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/684

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja