北京オリンピックの裏事情まとめ(1)

毎度オリンピックネタですまんです、、(1)があるからと言って(2)があるかどうかは不明?なるべく笑えるやつを挙げてみますです、

中継を見た時点で多分そうじゃないか?と、うすうす感じてたんだけども、あっさりバレるところがいかにも中国的ですね?本人による口パクは日本の歌番組でもお馴染みだけど(ポニョの子は口パクじゃなかったんだっけか?)別人の口パクにはちょっと驚いたよ(笑

あっ、こんなところにもWindowsが!と、マイクロソフトの宣伝になったかもしれない?に一票(笑)スクリーンがデカ過ぎて、撮影した人も最初はWindowsのアレだと気付かなかったってのが傑作ですね。

一番笑ったのが↓これ

もともとこういうラジオがあって(→現地メーカーのサイトその上にオリンピックのロゴシールを貼った物のようです。ゆうこりんオリジナルグッズかどうかは不明(笑

そういや以前扇風機を買いに行った店の店員さんがゆうこりんに似ていて、いや実は似てないのに云々というネタをどさくさに紛れて書いたような気がするが…幸いあれから、扇風機がゆうこりんに見える現象は起こってないです。しかしこの記事を見たら、もしかしてどっか剥がしたらゆうこりんが出てくるんじゃないか?って気もしてきましたよ。てかこのラジオ、ちょっと欲しいかも…?

あぁゆうこりん、こりん星からオリンピック観戦にやってきた、謎のゆうこりん…不思議でいっぱいですね?


北京オリンピックの裏事情まとめ(1.5)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/774

コメント(2)

笑えるオリンピックネタですね。そういえば、今大会のスローガンは、「一つの世界、一つの中国」でしたっけ?
アテネオリンピックで歌ったビョークは、明らかに口パク(もちろん、この場合は本人による)でしたが、それは問題にならないんですかねー。
合成映像にしろ、口パクにしろ、開会式ってリアルなもの、現実に起こっているものじゃないと許されないんでしょうか。

どもです!
開催者側は口パクについて「選手交代みたいなものだ」(←意味不明)、足跡花火は実際に打ち上げたけど、空撮が難しいのでCGにしたって説明してましたね。
まぁ「中国ではよくあること」かもしれんが、「一つの世界」だからといって「世界ではよくあること」になってしまったら、つまらんですなぁ。
そう言えばアテネではビョークが歌ってたか!(ほとんど憶えてなかったスマソ)
口パクなんか問題じゃないっす、それより「フリーチベット」で入国禁止を食らってるらしいってのが、奇遇と言うか何と言うか?

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja