銅でもいい?

| | トラックバック(0)

前記事で「無理してメダルを取る必要はない」なんて書いちまったから、フォローせねばならんか?…やっぱ柔道は日本だね。内柴選手いきなり金メダルですよ!しかし谷選手と中村選手の銅メダルは、対照的?というか、世代交代みたいなもんを感じましたなぁ。

谷選手の「ママでも金!」いやママになったらママやってくださいよ!…ってことかどうかは知らんけど、ママになっても銅ってのはスゴいじゃないすか!?しかし子供が体調を崩したってのは心配ですねぇ。恐るべし北京。個人的には20年近くも第一線でメダル獲り続けてきたんだから、もうええやろ?お疲れさまでした、これからはママを頑張ってください、と言いたい気分なんだけども、それでも「36歳ママでも金!」って化け物だぜ!?ってのを、見てみたいような気もする(笑

中村選手の銅は、ホント悔しそうでしたね。「金以外は同じです」っていう発言にぉぃぉぃそりゃないだろ?って意見もあるみたいだけど、まだまだ19歳、オリンピック初出場、試合直後に「次は金メダル獲ります」ってやる気マンマンなところ、若いってこういうことなんだなぁ〜、と。谷選手も初出場で銀メダルの時はこんな感じだったんだっけ?

銀メダル・銅メダルってのは十分好成績だけど、まだまだ上がある…選手の感情や立場など、いろんなものが見えてきますね。今回のオリンピックはいろいろと異例づくしなもんで?逆に新しく注目される選手も出てくるのではないかと、前向きに観戦させていただきます(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/773

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja