北京オリンピック開幕!

北京オリンピックの開会式、ずるずると見てしもたよ。感想を一言で申しますと、「中の人など、いないはずがない!

人海戦術とマスゲーム、また花火かよ!ワイヤーアクションかよ!LEDかよ!子供出し過ぎだよ!選手入場の間ずっと踊ってるねえちゃん必死だよ!てかオール人力かよ!…仕掛け自体はそんなに大したもんじゃないと思うんだけど、他の国には真似出来ない、スゴい演出だったなぁ…いろんな意味で。

それにしても火薬多過ぎw、、テロリストも花火で撃退されたのかどうかは知らんけど、開会式中にテロが起こらなかったのはまぁ幸いでしたね。つかテロどころじゃない?ロシアとグルジアあたりで戦争が起こったらしい?どうなることやら。。

オリンピックは普段見ることがないスポーツを見ることが出来るから、いつも楽しみにしてるんですね。でも今回は手放しで楽しんでいいものかどうなのか?ちょっと複雑なところありますね。日本選手団のみなさんは、頑張ってそれなりにいい成績を残してくれたらいいです。無理にメダルを取る必要はない、無事に競技を終えて日本に帰ってきてくれたら、それでいいと思っています。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/772

コメント(2)

私も開会式をズルズル見ましたよ。
私が一番おもしろいと思ったのはワイヤーアクション。さすがチャン・イーモウ監督。
全般的にギラギラと派手でしたよね。旧正月みたい。
ロシアとグルジアあたりで戦争が起こった件、オリンピック期間中は戦争しないという理念はどこへやら。ロシアの大統領は開会式に参加してましたよね。部下に「あとはよろしく」って言って北京にやってきたのでしょうか。

どもです!
個人的には開会式の内容よりも、仕掛けとか中の人の動きに目がいってしまった、、でも面白かったですね。
中国の有名な映画監督でしたっけ?スピルバーグには、あの演出は出来なかっただろうなぁ、?

プーちんは大統領じゃなくて首相ですよ。大統領は誰だったか失念、、準備を整えてから北京へ向かったのではと思います。まさにおそロシア。てか、中国にとっちゃいい迷惑ですなぁ…まぁ日本でオリンピックやってる時に核実験をした国もあったわけだが。昔の話だけどねw

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja