やかましいわ

| | トラックバック(0)

農水大臣が「日本の消費者はやかましい」って言ったら、問題発言だ何だと話題になってるんだっけ?よく分からんが、一消費者として言わせてもらえば、そんなのホントにどーでもいいわ!!こういうつまらんネタを大々的に報道するから、揚げ足取りでもって政局に利用しようとする輩が出てくるんじゃないかと。「消費者としては許されない発言ですよ、ねぇ?」って言われても、全然ピンと来なくてワロタよ。

むしろ、日本の消費者はもっとやかましくなるべきだと思うてます、今日この頃。

iPod爆発なのだ

昨年あたりから事例が挙がってたリチウムイオンバッテリーの不具合、ついに経産省が動き出しましたね。(何で今ごろ?って気もするが…)しかしアップルの「少しでもご不安を感じられた方は、ご連絡ください」って対応は、どうなんやろ???…快く交換に応じてくれればいいのだが、もしそうでなかったらガクブルしながら使え、ってことなのか?

今のところ問題が確認出来ているのは第1世代(1st) nanoのみ。当方の2nd nanoは問題無し、充電中に過熱することもありません。でも2ndは1stよりもバッテリーが大きく外装もアルミチューブだから、爆発したら破壊力抜群だろうなぁ。それからHDDタイプのiPodが「妊娠」して(携帯電話でよくある、バッテリーパックが膨張する現象です)いきなり動作しなくなるという事例をどこかで見たことがある…コワイコワイ。アップルの日本での消費者対応ってやっぱアレなのかどうなのか?要チェックですな。

↑こういうサービスはいいねぇ。ってホントにいいのか?「ゆうこりんラジオ」に強力なライバル登場…じゃねぇや、またあの国の裏事情かい(笑

地デジをもっと便利にしよう!面倒だけど。。

日本だけで採用されているデジタル放送の不可解で不便なシステムを突破する方法が、次々と開発されてますなぁ。

あぁ〜早くB-CAS潰れないかなぁ〜。薄型テレビを買ってパソコンをつなぎたいなぁ〜(あれ?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/779

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja