俺でも撮れるわ→どうぞどうぞ。

いや〜慣れないことは、やるもんじゃないね。

スナップに生きる瞬間芸カメラマンであります。その場のノリと勢いだけでパパッと撮ると、面白い写真になることもある。しかし、いざ「アルバムのテスト撮影で、撮らせてもらえませんか?」と頼み込んだりなんかしたら、まるでダメだね。いつものキョドり癖全開でgdgd。おかげさまで仕事モード的には何とかOKだったから、そそくさとプリントを渡してきたけど…「仕事」以外で「にっこりもっこり」なんて、絶対やっちゃいかんわなww

しっかし「仕事」先でよく会う某営業の人、「こんなん俺でも撮れるわ」はないだろょorz…確かに、アルバムに載る写真ってのはこんなもんだからね。全くノーマルなニコパチ写真。元々学生達が撮った写真を集めてアルバムにしてたんだけども、なかなか集まらない。誰も撮る人がいないなら、ほな私がやりましょうってのが、発端ですから。だから仮にアルバムに載る学生や担当者等から同じことを言われたとしたら、「どうぞどうぞ、是非そちらで撮ってきてください」で手間が省けて万々歳なんですわ。でも畑違いの人にいきなり言われたら、何か嫌〜な気分だなぁ。「俺でも撮れるわ」のために行った下準備や心構えが、全部無駄だったと確認してみたいもんだぜ?

てかあのおっさん、いつも深いい話を語っているようで実は説教のようで自慢話のようで、わけがわからんのですよw…最近はどーうもインチキ臭いなぁと思いつつもニヤニヤ楽しく聞き流してたんだけどね、あんなこと言われた後じゃ、余計に凹むわぁ。

まぁとにかく大失敗で凹みまくりなんで、しばらくは無駄話と無駄シャッターをやめて雑用に専念します、、以上全く個人的な愚痴記録終了。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/831

コメント(2)

まいう〜さん、本当に申し訳ありません。
あのおっさんはああいう人なんで、考えるだけ自身の体力を消耗する結果になると思います。
私にもそういう時期がありました。
決してむやみやたらに嘘を言う人ではないと思いますが、言動や挙動が常識からかなり外れるんであのように嘘っぽさを増長させてるのではないかと思います。

また熱く語りましょう!
あの人のために時間を費やすのはとっても悔しいけれど・・・。

どもです!
彼は「釣り三昧の日々を過ごしている」と豪語していましたが、
なんと釣ってるのは魚ではなくて、目の前の人間だったんですね!?
羊羹さんも、釣られて謝る必要なんかないですよ!

しかし彼は、カメラマンを釣るのがホント上手いね。確かに「どうぞどうぞ」でもOKな仕事だけど、写真ってのは撮る人によって写る物が変わりますからね。

今回は疑似餌に喰いついた私が悪かったということで…とっとと忘れましょう!(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja