世の中捨てたもんと拾ったもんだぜ!?

| | トラックバック(0)

東国原知事は、本当は知事を続けたいんじゃないか?でもそれをハッキリ言えない事情があるのではないか?と勝手に推測しておったが、実はそうでもないような気がしてきた今日この頃。政界は釣り師だらけだな?

前記事のコメントありがとうございました!「ググレカス」で終わらなくて良かった。コメント主の方は、手帳好きのようですね。おいらは手帳やらスケジューラーにはほとんど縁がないからなぁ。一時期はB7サイズくらいの小さいノートを持ち歩いてたこともあったが、いつの間にか出番がなくなってしまった。1日の仕事は1枚の紙だけで足りてしまうという有様なんですよ。スケジュールに縛られない、自由な俺。どこがやねん!orz

先月末だっけか?舞台撮影やりましてね。老人だらけの?芸能祭。音楽は演歌がベースで、歌やら詩吟やら舞踊やら、恐ろしく平均年齢の高い?濃ゆいイベントでした。

某仕事先のお得意さんのつてだったんだけど、メチャメチャ安い!うは〜やる気ねぇ〜、でも断るわけにもいかず、20D+18-50mm+三脚で全景、40D+70-200mm+一脚でアップという形で普通に撮影、JPEG撮って出しでチャッチャとCDに焼いて送りました。

で先日、分厚いお礼状が届きましてね、「おかげで早めに、出演メンバーに写真を配ることが出来ました」って、何故か私が撮った写真のプリントが3枚ほど同封されててワロタよ。いやいやいや、こっちにデータが全部あるから、プリントをもらっても意味ないんだが…て、多分それほど喜んでいただけたということだろうね。やる気ねぇ〜なんて思って、スマンカッタです。カメラマン冥利に尽きますな。だから写真撮影はやめられない?

で、「領収書を送ってください」とのことで…。

郵政民営化!何がいかんって、当方近隣の地域一帯では、あれ以来何故か切手の自販機が消滅してしまったんですよ。手元に切手がなかったから、マンドクセー郵便局の窓口に直接持っていくかと。小包を出してる人の後ろでショボーンとしてたら、受付のねーちゃんが「お待ちの方どうぞー」って、笑顔で可愛かったから、ちょっと得した気分やった。郵便局の窓口って、どーうも無愛想でいいイメージなかったから、ビックリしたねぇ。80円の普通郵便1通で、あんな丁寧な対応してくれるなんて…。

ちうことで霞ヶ関の郵便事業株式会社!郵政民営化が国民の支持を得るためには、かんぽの宿売却問題や不正DM問題を解決することは当然だけども、かわええ受付員さんを多数配置することも、重要でないかい??

ちなみに別の郵便局じゃが、駐車場の壁に国民新党のポスターが一面に貼りめぐらされておる。綿貫さんの顔がイパーイ…ありゃちょっと恐いです。それより強力なのが社民党のポスターですよ、福島みずぽ氏のドアップのポスター。運転中に視界に入ると思わず気を取られて、プッッと噴きつつ事故りそうになってしまうじゃないすか。あれはヤバいです。反則です。あらゆる意味で危険です!

以上、全くとりとめのない日記まとめでした。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/834

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja