選挙工事中

祝・衆議院選挙公示!

ヱスビーカレー国会は現在工事中のようなので、代わりに「ヱスビーカレー」の画像でも貼っときます。しっかし何で国会議事堂の絵があるんだろうね?国会とカレーの接点が浮かばないんで、これは国会議事堂に似たインドの建物だろうか?と思ってたら、やはり国会議事堂だったよ…日本を印度にするですか!!?

自分の考えに近い政党を見つけてくれるサイト、「ボートマッチ」

早速試してみたら、読売・毎日ともに意外な結果になってワロタよ。…ゲーム感覚でやってみた方がええのかもしれませんw

ついでに自分の政治的立ち位置が分かるサイト

え、ちなみに私は「保守左派」でした…自称「左翼」ってことで、ええんですかいの??

余談。一昨日だったか某ドキュメンタリー番組で右翼団体・左翼団体両方に取材したってのがありまして、さっき録画したやつを見たんだけども、どっちも過激派っつか、私にはちょっと理解しがたい内容の主張だったんだけどね、最後に右翼の街宣車と左翼のデモが接近するシーンがありまして、この時は間に入って仕切ってくれた警察・機動隊のみなさん、ご苦労さんでした!!と思いましたよ。彼らが衝突を防いでくれたおかげで、右翼・左翼双方の言論の自由が守られたんですね。国家はあくまで公正な立場で、国民全体の自由と平和を守らなければならない…そういう政権を、我々は選択しなければならんですね。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/842

コメント(2)

まいう〜さんお久しぶりです。
私も「一昨日だったか某ドキュメンタリー番組」テレビつけたらやっていたので、思わず観ちゃいました。
数年前に、最近スペイン広場前でよくで訴えてらっしゃる○○さんに、なぜこんな私にか理解できませんが「法○大学の不当逮捕に納得がいかない!、一緒に集会に参加しましょう!」と会うたびに熱く誘われました。
そういうことだったんですね。

今時の学生さんには失われつつある、ある種のエネルギーになぜか「がんばって!」って応援したくなる私って!

どもですどもです、あれ?匿名に戻っちゃいましたか?
法○大学なんたらちうのは、私も何回か見たことありますね〜、
でも誘われないのは、カメラを持っているから?(笑
よーし、おいらも自称「左翼」として応援しちゃうぞ〜、
面白いので、もっとやってくださ〜い!??

……すみません実はノンポリですorz

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja