カメラ新製品の噂

| | トラックバック(0)

デジタル一眼レフ中級機の新製品、噂が出てますなぁ〜。

ニコンは結局D300のマイナーチェンジ版(D300s)を出しちまったが(D300は元々完成度が高かったから、これでOKでしょう)、気になるはソニーとキヤノンですよ!

ソニーはフルサイズ廉価版のα850か、またはAPS-C裏面照射センサーのα800か?なんて言われてるけど、まだまだ詳細不明ですね。キヤノンはEOS 7Dか60Dか?リーク画像らしきもんが出てますなぁ。

EOS新製品が出るたびに噂になっては消えていた「7D」…この型番の製品が出る可能性は、非常に高くなってきましたね。問題は7DがフルサイズなのかAPS-C(50Dの後継)なのか?…機種名エンブレム周辺の画像と軍艦部パーツの画像があるけど、これは同一機種の物なのか?個人的には軍艦部の寸法は5D2より50Dに近い、つまりAPS-C機のような感じもするんだけども、その割にはモードダイヤルに「絵モード」がないしねぇ…

今回キヤノンはコンパクトデジカメの上級機であえて画素数を落として高感度を重視するという英断をやったので、もしEOSでも同様の路線となるならヤバい、ますます欲しくなっちゃうじゃないすか!!?

引き続きwktk注視中。恐らく近いうちに正式発表となる予定、そしてこの記事もゴミとなる予定…?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/843

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja